笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

どっちがクマ??

2010-11-22 | 七色の日常



  これ、今日の地方紙に載った男鹿水族館のホッキョクグマの豪太くん。・・・・・ 超かわいくNE? 


写真の添え書きには、こう書いてあった。 「 周囲の心配や期待をよそに、プールで牛肉にむしゃぶりつく豪太 」 

何でも豪太は、縁談が決まったのにもかかわらず、花嫁を1年待ちぼうけされてるらしい。

どこにでもありそうな話だが、

ホッキョクグマは絶滅が危ぶまれ、種の保存が国際的な課題となっているそうで、

国内では、出産はするものの、育児放棄などの問題で半年以上育った例は22頭しかいないという。


クマの世界も大変である。



こちらは

「 周囲の心配も期待もなく、砂場でボールにむしゃぶりつく 七太ん。」

くすんだ白クマ 七太ん  




 「 あんち えいじんぐは こくさいてきな かだいでしゅ 」




豪太よりも、↓ はるかにこっちの方がクマらしく見えるのは私だけだろうか??




 「 なぐごは いねが~!? 」 ← なまはげかっ。

       ( ↑ 泣く子は いないか?? という なまはげの脅しの意 )



・・・・・ これじゃあ縁談もまとまらないわな 






ちなみに男鹿水族館は秋田です。お嫁さんは、釧路水族館から来る予定です。
豪太を見ると、クマの着ぐるみを着たおやじが入っているように見える。 是非、豪太にお嫁さんが来て、かわいい赤ちゃんが生まれ、育ってくれることを願いましょう。
豪太とくすんだ白クマに ワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い・・・ (ウェリナママ)
2010-11-23 07:47:53
白い猛獣・・我が家にもいます。
マズルの当たりが洗っても茶色で
いつも「汚れてるのね~」と海町の
ばあちゃんに言われて、コシコシと
こすられています(汗)これは模様!
シロクマさん、実にかわいい姿ですが
嫁さん問題はシロクマ世界でも大変な様ですね。
マッチングが上手き行きます様に~
返信する
Unknown (はなまま)
2010-11-23 16:09:47
あの新聞のシロクマ君
誰かに 似てる・・・誰だっけ?!

私の祖父が亡くなりまして
ちょいとバタバタしてたら、なパネット!!!

くじ はなままのも残っておりますか?!
よろしく おねがいしま~す

はなも もう少し色が薄かったら
土佐犬に 間違われることもなかったと
思われます

お嫁さん問題
息子の将来を つい考えちゃいました(笑)
返信する
Unknown (テンママ)
2010-11-23 16:20:16
いました我が家にも真っ白テン太。
破壊力満点
今朝も早起きして何してるのかと思いきや自分の布団の綿を山盛り出してました。
嫁にはいけないなぁ。

白くまピースのようにかわいい赤ちゃん生まれるといいですね~
返信する
Unknown (RIKImama)
2010-11-23 20:43:04
白熊…に居ます

2頭ほど…悪熊とも

言いますが…

嫁ですか~RIKIは嫁は

居ませんが2匹の可愛い

子孫は残しました

RIKIに似た赤毛の柴です。

養子に行き幸せ

生活してます。

銀はが嫌いなので…

子孫繁栄も出来ず

居ます。

朝が早いのは娘の為です

毎朝、5時起き、6時には

朝練に送って行きます

後、2年…頑張ります
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-23 22:07:15
ウェリナママさん
そうですよね~。どうも顔が茶色くなると、うす汚れているように見えますよね~。私もごしごし拭いていたら毛が薄くなったような気がします。(笑)成犬になっても毛色って年々変化するんですね。



はなままさん
お祖父様が亡くなられて、大変でしたね。なパネットのことでしたら全然、ご心配なく。もちろん、はなままさんのクジもあるし、受け付けますよ~!25番目で受け付けましたYO! 



テンママさん
白クマ テン太ん! 綿の掘り出し作業に精を出したのですね! いい仕事したんでしょうね~!(笑) ジャハナも綿掘りの名人でしたが、七色は、そういう仕事には興味がないので助かってます。



Rikimamaさん
そうですか~。Rikiちゃんお父さんになったんですね~!
毎朝5時起きは辛いですね~。寒くなると余計辛い!でも、早起きすると1日が長く感じられて得した気分になりますよね! ← これは遅起きに慣れた隊長が実感したことです。早起きはななもんの得です!から頑張って!





返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-11-24 14:19:43
白熊さんって、なんか好きなんですよね~。
北極の親子づれの写真を見てるだけで、泣けてきます。
温暖化による彼らの窮地の姿を見る都度、人間がなんとかしなきゃいけないわ~と強く思いますよぉ。
彼らの生き様は、将来の人間の生態系と比例しているとか・・・。
動物園での保護も大切だけど、根本的な解決に目を向けるべきかなぁと思います。
動物園の白熊しゃんも、ななタンもかわゆいですよん☆
返信する
ゆっこさん (七色 隊長)
2010-11-25 19:53:15
動物園とか熊牧場のクマって愛嬌があってホントにかわいいですけど、野生のクマの生きる環境は過酷ですよね。温暖化で薄氷の上で生きていかねばならないクマや、山にえさがなくて生きるために里山に下りてきて殺されるクマにも、人間は生きる教訓を与えてもらっているということですよね。
返信する