笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

美味しそう

2010-05-25 | 七色の日常
散歩中、道路の真ん中で突然 立ち止まった七色。

え?? まさかここで ウンPか?? と思いきや、 


遠くの空を見つめる七色。





 「 ・・・・・おいしそうでしゅ。」 



視力2.0の ( 隊長調べ ) 七色が釘づけになった食べ物とは・・・・・・??





ツバメ。






 どうして どうして僕たちは出会ってしまったんだろう・・・・・ 

リフレインが止まらなくなる。

( 松任谷由実の 「 リフレインが止まらない 」 を知らないヤングはお母さんに聞いてみよう! )



最近、カエル  、みみず、ナメクジ、ハエ、ツバメと、異文化交流に積極的な七色。 


それよりもまず、同じ種族との良好な犬間関係を築いて欲しいものである。

簡単に言えば、犬に自分の尻の匂いを嗅がせて友達作れよ。ってそういう話。 



隊長は、友好な人間関係の構築の為、

今日は友人と会合を持った。

本日の話題は、「 今後の景気の回復の見通しと新卒者における雇用の展望 」 について。

簡単に言えば、私達の娘、息子らの就職はどうなんのよ。っていう話。





そして、いつもながら、

カロリーの高いパフェを食べながら、

ダイエットについて語り合うという、何とも不毛な話で終わった会合。


でも、無駄な話ほど、気持ちがスッキリするのはなぜだろう。 



その間、七色は6時間半もお留守番をしていた。

ご褒美のデザートは、フルーツトマトとごぼうの素揚げ。・・・・・デザートなのか??

こんなしょぼいデザートでも、七色は目を輝かせてこう言った。





 「 おいしそうな パフェでしゅ。」 


・・・・・・・ なんてけなげ。 




このしょぼいパフェを食べた後、お皿までなめて、美味しいと言ってくれた七色。これからは七色を見習って、デザートは野菜にしようと思った隊長でした。(棒読み)
最近、夕ご飯を食べ終わった後のデザートを待つようになった七色に、 ワンパンチ

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-05-26 10:13:04
野菜で満足・・・
その健気がスリムボディ維持の秘訣なのでしょうか?
私は、毎年、この時期、ツバメの子育てを見てると泣きそうになります。
子供の為に、狩りを休むことなく続け、お腹のすいた我子達に食べ物を運ぶ。
なんとも健気です
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-05-26 11:31:03
ななちゃん、スリムなんですね~
こう思うと、家のアユムは、先日の予防接種の時に、33キロだったから、太りすぎDAWA!

 隊長のデザートパフェのすぐ下に、ななちゃんデザート  差が・・!
 すんまそ・・・
 
返信する
[壁](oo) ̄) ジー (ストーカー)
2010-05-26 16:49:58
ランチの後にはデザ~トォ~っていう
隊長のボログで洗脳されたストーカー
久々のランチお誘いにお茶・・スウィ~ツ付まで行ってきましたよぉ~
ダイエットしないといけないのに・・・明日からってことで
なのに・・
七ちゃんは・・何時の間にこんなにスリムになったの?
たしか・・帰って来たときはドスコイ体型だったのに・・
ストーカーはドスコイ街道まっしぐらよ~~~
返信する
Unknown (May★)
2010-05-26 19:33:23
隊長さんお久しぶりです
七ちゃんあれだけで満足できるんですね

デザートは野菜ですか…
長崎のなんとかトマト←なんとかって…
すっごく美味しくてデザートにぴったりですよ
返信する
Unknown (はなまま)
2010-05-26 19:40:34
うちも ワンコ同士の交流を・・・
我が家 時々リビングにツバメさんが 入って
きます。なんだか 心洗われます

ななちゃんパフェ なるほど~!!
たまには、お野菜おやつもいいですね。

はなままも 夕食後デザートほしいな~(笑)
返信する
Unknown (だいくん)
2010-05-26 23:49:56
うちも夕食は必ずデザート(?)付です。
人間は冷凍のブルーベリータルト。
近くにケーキ屋さんなどないので、冷凍でも結構おいしいんです。
ワンコたちは白ご飯少し。
ドッグフードが主食なのでご飯はデザートだと思っています。
ほんとけなげ
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-27 20:51:09
ゆっこさん
我が家の玄関先にもこの時期、ツバメが行ったり来たりしています。でも危険犬物がいることを察知するのか、巣作りを諦めるみたいです。(笑)



すのうどろっぷさん
そうですか~。アユムちゃんは33㎏!大きく育ちましたね~! イギリス系でしょうかね??
七色は、夕ご飯の後に食べる物は全部デザートだと思ってます。たとえそれがキャベツの芯でも(笑)



ストーカーさん
そうです~!家に帰ってきた時の七色は両国体型でした。それが食事管理と運動により、1週間で理想体重に戻り、リバウンドなしで現在もキープしているというまさにダイエットの成功者と言えるでしょう。・・・・これが私のことだったら、本を出版できたでしょう。 「 中高年必読!失敗なしの1週間ダイエット 」 7冊は売れたかも(笑)



May★さん
はい!お久しぶりで~す!
長崎の何とかトマト・・・・何とかってところがいかにの美味しそうです!(笑)
七色はごぼうチップスの油が美味しかったみたいで、お皿をペロペロし、自分の足までペロペロしてました。(笑)



はなままさん
へえ~!リビングにツバメが!? はなまま家に幸せを運んでくれるのですね~。リビングの窓は開けてあるのでしょうか?? 幸せだけでなく虫まで入ってきませんか??(笑)



だいくんさん
冷凍のブルーベリータルト、オサレですね。冷凍ケーキって食べたい時に出せるからいいですよね。
白ご飯のデザートもオサレです! 食後に食べる物は全部デザートですよ!(笑)
 


返信する