笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

お化けいちご

2010-05-24 | 七色の日常


 「 こんぬつワンコ ななタンでしゅ 」



今日の七色地方は、朝から大雨。 


オシッコに行くのにも、

完全武装。


「 お化けいちご 」 になって、いざ外へ。




 「 たきに うたれて きましゅ 」





滝に打たれたら・・・・・

お化けいちごは一瞬にして・・・・・つぶれた 




 「 よのなか まっかっかでしゅ 」



今 目の前に広がっている世界が、全て いちご色に染まっていた。

そんな いちご色の世界の中で、

おしっこなど不浄な物を出せるであろうか??・・・・・・いや出せまい。・・・・何で?? 


滝に打たれながら

何度も何度も 同じ場所をぐるぐる回り、

やっと悟りの境地にたどり着いた。




 「 だすって たいせつ でしゅ 」


道路のど真ん中で、体の老廃物を出しきった。 



いちごお化けは、滝に打たれながらオシッコをした感想を のちにこう述べている。



 「 たきも オシッコも おなじ かわにながれる でしゅ 」



それもまた人生~ 

 あ~あ~ 川の流れのようにぃ~ 



雨が降ると、神経質な七色はなかなかオシッコをしない。出なくなる。何度も同じ所をグルグル回って、なかなかしない。 「  もお~、早くしてよお~! 」 大雨の中で隊長が叫ぶ。いつもこう。雨の日、風の日、吹雪の日。これから来る梅雨の時期が思いやられる。 
やっとオシッコをしたお化けいちごに  ワンパンチ 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-05-24 23:06:59
ウェリナも、雨が屋根からポツンと落ちて来ると
折角構えていたのに、ささくそと家に戻って来ます。
雨の日って本当に大変!お勝手口にワンツーシート敷いて
足ふき代わりにしています。
この大雨なのに、ウェリナも同じ所をクルクル回って・・
その必死さが、何とも言えず、玄関の中で
ワンツーシートの上ですれば楽勝なのにな~って
ちょっとしたこだわりがある様です(笑)
返信する
ははは (ニモ)
2010-05-25 11:16:05
いちごちゃん、かわいい手作りですか昨日は台所のゴミをあさってましたななちゃんと同じで、変なところにデリケートで足場が濡れてるのが嫌なわりには、自らのおしっこは踏んでたり、うんちポイを背後でかまえていると、うん○ができないようです雨が続くようですが、散歩楽しみましょう
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-05-25 15:00:39
お化けいちご、かわい~~ぃ
つぶれた姿で何度笑わせてもらったことか~
よのなか まっかっか だったからおしっこポイント(いつもは側溝の蓋と蓋の間でしょ??)もずれたのね

うちも雨の日は大変です特にひぃたんが・・・
まず家から出てこないようやく出てきたと思ったら何も出さずに家に戻る始末ただ滝に打たれに出ただけ・・・チーン。
でもね、晴れた日の散歩中のひぃたんは潔いんです!サムライみたい!
出したくなったらその場に屈むだけそのほとんどが道路のど真ん中で、
何度車を止め、頭を下げたことか
返信する
Unknown (テンママ)
2010-05-25 20:19:38
いちごちゃーん装着完璧。雨で一気に視界が
どちらもかわいすぎです
テンはガマンの限界に達すると雨の中でもワンツーします。
ただ、強い雨のとき、しずくが顔にかかるのが嫌らしく、猫ちゃんのように前足で顔を拭きながら歩きます。
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-05-25 22:19:52
うちのキーラも、何度も同じ所をグルグル回って、なかなかしない。
「  もお~、早くしてよお~! 」
は同じです。トホホ

折角毛皮丸洗いを済ませたばかりなのに、あの大雨に濡れて残念でしたね。
アクアライン地方も大雨の後は、ムシムシしてキーラ臭全開でした。
魚は食べていないのに、どうして口臭は魚くさいんだろう。 
返信する
Unknown (だいくん)
2010-05-25 23:45:47
早くしてほしいときはなかなかしてくれないのはうちのワンコたちもです。
うちのはハダカでお散歩なので、
帰ってきたときのブルブルが恐怖です。

ななタンのお化けイチゴは「北のなな乙女」種ですか?
私は「とよのか」というイチゴが好きでしたが今でもあるのでしょうか?
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-26 23:40:59
ウェリナママさん
ウェリナもやっぱりそうなのね。お風呂場でもワンツーをできるように躾しておけば良かったと思うわ~。雨の日は。七色は、傘にもビビるので困るのよ。



ニモさん
このカッパは、楽天イーグルスのカッパなんですよ。隊長は雨女なので、楽天戦を見に行く日はいつも雨で、その度カッパを買うので、七色用にしたんです。この安いカッパが軽くて1番いいみたい!


返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-27 10:41:04
akane-iroさん
よくおわかりで! いつもはオシッコが側溝に流れるポイントでする七色ですが、この日は大きくズレて道路の真ん中まで行きました(笑)
それにしてもサムライひぃタンの雨での変わりようはないですよね~。いいキャラだわ~!(笑)



テンママさん
限界に達したら、お風呂場でもやれるかな~?? 以前、訓練士の人に言われたことがあるんです。嫌がる場所でオシッコをさせようとする時、ラブは、仕方ないな・・・・って結局はやるんだそうですけど、F1は頑固で、絶対にしない!って子がいるそうなんですよ。



ネーラ・ママさん
魚臭の口に朗報です! よく犬用のはみがき何とかっておやつもありますが、その代わりといったら何ですが、生野菜をスティックにして噛ませると、口臭が軽減します。キャベツの芯とか、にんじんとか、大根とかいいですよ!



だいくんさん
北のなな乙女! でっかいだけで酸っぱくて美味しくなさそうです。(笑)
とよのかいちごは必ず店頭に置いてありますよ。いちごはハズレのを買うと、かなり酸っぱいのに、それでも七色はヨダレを出して喜びます・・・・・小さいいちごなのに丸のみはしないんですよ~。


返信する