笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

銭湯へ

2010-03-30 | 七色の日常


あら??  このおっさんは どこの誰??




 「 ななタンでしゅが なにかもんだいでも?? 」


・・・・・・顔といい表情といい、二日酔いのおやじそのものだっちゃ。 




今日は、寒空の中、月に1度の銭湯へ。




 「 ひとっぷろ あびにきまちた 」



このトロッコに乗るのも今日で3回目。


前回来た時、このトロッコから、まさかの大ジャンプで脱走を図った七色。

本日は、リードを抑えての運行です。




 「 どべない ななタンは ただのいぬでしゅ 」


・・・・・・ただの犬でよし 




今日も丸洗い最短コースでGO ひろみ!

お客様、お湯の温度はいかがですか??



 「 ひえしょうなので あつめで おねがいしましゅ 」



どこかかゆい所はございませんか??




 「 くびにダニが つきやすいタイプでしゅ 」



では、そのへんを念入りに。 




ガァーと洗って、ガガーと乾燥して、ハーブの香りのサラサラヘアになった七色。

ワンコ売り場の前を通った。




 「 キレイな ななタンが とおりましゅよ  」   ↑ 「 プリティーウーマン 」 の曲を各自 脳内で流してみよう!



七色が通ると、ワンちゃん達が一斉に大興奮。ワンワン吠え出した。


慌てて進路変更 



 「 ななタンのみりょくは しげきがつよすぎた でしゅね  」


 罪な女ね・・・・・・ってことで、買い物をすることに。




売り場をトロッコで進んでいると、

犬好きと思われる方々からは、「 お利口さんね 」 というお褒めの言葉を頂いた。





 「 トロッコからおりたら ななタンは いぬがかわりましゅ 」



トロッコの中では身動きがとれないので、お利口さんにならざる負えないだけの話。




ある日、森の中じゃないのに、クマさんに出会った。

その様子はコチラで。  一瞬なので、まばたきしないようにご覧下さい。



クマさんに出会った







クマさんに出会ったのが、トロッコの中で良かった。これが素で会ってたら、飛んで跳んでどこまで飛んでいったか・・・・・レトよりも更にデッカイ子を見ると嬉しくなる。 
銭湯の後、更に行きたくない場所へと連れて行かれた七色だった。その話はまた明日。この時間、このチャンネルで。 
トロッコに乗った、ただの犬とクマさんにワンパンチ 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-03-31 13:17:58
クマさん、でかっ
トロッコ、亀裂が入ったりして
ななタンも、トロッコ=銭湯がわかってきたかしら?
シャンプーは苦手なようには見えませんけれど、いつも大人しいですか?
隊長が怖いだけだったりして・・・
返信する
Unknown (シルクまま)
2010-03-31 18:39:56
隊長、ついにクマさんが出たのですねっ!
鈴は持ってましたか?!(笑)
隊長の「あら~・・」の声が何かおかしかったです!
それにしても、白クマと言われてた?ななタンが小型犬に見えますもの。
あのガラスの中の子達と同じ種の動物とは思えませんねえ~!
ニューファンですよね? でも可愛い~♪
やっぱり銭湯に来たのでしょうか?
ななタンと裸のお付き合いができず残念です。
(笑)
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-03-31 19:51:13
ウェリナといつも遊んでいるホクトもたまに
私に熊にされますが、物が違います!まじ熊さん!
今から洗うのでしょうか・・でかいと洗うのも大変でしょうね

七色っちが銭湯へ!と見て、あ、家も洗わなくちゃ!と
毎回思うのです。そして我が家もお家銭湯に入ってもらいましたよ~!!お店の洗い場の方が洗う位置が高いから腰への
負担は少なくて良いですよね。我が家もお外銭湯へ行こうかなぁ~
返信する
Unknown (はなまま)
2010-03-31 20:44:23
本当に罪な女な、ななちゃん
お風呂も お利口ですね~!
 
はなは、少しビビリ気味で 洗われてます。
そして 抜け毛の季節 到来です
年々 時期が早くなり、こんなトコロで
地球温暖化を感じる・・・

熊は、何犬さんでしょうね~
以前 フラットコーテットを初めて見たんですが 熊でした~!!「でっけ~!」と 心の中で つぶやきました。でも 熊さんも お利口ですね~
返信する
Unknown (だいくん)
2010-03-31 22:10:16
二日酔いのおっさんとは

クマさんに会ってもトロッコにちゃんとお座りしてエライです

ななタンは七色地方のジュリアロバーツ。
プリティウーマンの曲が頭の中をぐるぐるめぐっています
返信する
Unknown (テンママ)
2010-03-31 22:11:33
くまさんだぁ
七ちゃんガン見!!!。
近づく前から
「なになに??だれなの??」
と集中してる~~。
飛ぶまもなく過ぎ去っていったんですね。
くまさんにはトロッコもいっぱいいっぱいですね。

初めての出会いにワンパンチ


返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-04-01 00:43:22
ほんと、熊さんですNE~  
 何か、微笑ましくて^^ みんな、トロッコに乗って、銭湯にはいりに来るんですね~^^「お先に、お湯に浸かってきましたYO。今日は、いいお湯でしたYO。」なんて、わんこ同士すれ違うといいNA!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-01 19:48:32
ゆっこさん
シャンプーでは大人しいですよ・・・てゆ~か、この状態では大人しくせざるをえないですよね。お店の方にも、「 お利口さんですね~。」 と褒められましたけど、動けないだけですから(笑)



シルクママさん
みんなクマクマ言うけど、クマじゃなくてニューファンですよね(笑) 多分、七色の後にシャンプーの予約していたんだと思いますよ。見えないかも知れないですが、クマさんの前に小型犬がいるんですよ。つまり2頭乗り。可愛かった~!



ウェリナママさん
わざわざ1時間もかけてシャンプーしに行かなくても、家でやれば済むことなんだけどね、こっちの方が腰も楽だし、後始末も楽よ!



はなままさん
見かけは全くのヒグマでしたが、ニューファンドランドだと思います。山で遭ったら、クマに間違われて、猟師に鉄砲で撃たれそうです(笑) トロッコに乗ってる姿しか見てないですが、歩いている姿を見たかったです!



だいくんさん
七色地方のジュリアロバーツ・・・・・恐れいります(笑) ジュリアロバーツというよりも、ロバート秋山 に近い七色です。 ← グーグルで調べる必要はないですよ!(笑)



テンママさん
トロッコに乗るクマ。ここだけ見たら、木の下大サーカスのショーかと思ってしまいますよね・・・・芸なのか??(笑)



すのうどろっぷさん
森の中でもないと、クマさんに会えることなんかないから、一緒に記念写真を撮らせてもらえば良かったな~と後になって後悔しました(笑)









返信する