笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ハッピーバレンタイン

2010-02-13 | 七色の日常
ナビィのママさんから、バレンタインのプレゼントが届きました。 



 「 かたじけない でしゅ 」


隊長にはチーズケーキ、


七色には、




 「 リレーのバトン でしゅ 」


・・・・に見える  超ロング ガム。


ナビィママさん、ありがとうございました 





そして今日、突然この方がお見えになりました 



春日さんです。・・・・・あ ウェリナさんです。




久しぶりの姉御の登場と、ウェリナパパ、ママに 目が血走るほど大興奮の七色。




 「 とりゃあ~~!!  」


その姿は、

ゲートで今か今かと出走を待つ競走馬のようだった。



そして、競走馬は、コースを外れて突撃していった。



 「 ファイト ななぱつ! ナナビタンD! でしゅ 」




隊長は、七色突撃部隊に撤退するよう命じた。

( 「 いい加減にしないとママ怒るよ!  」 と言うのが合図  )




そして2犬の間で、友好平和条約が締結された。 



 「 ななタン どうかしてまちた。ごめんくさいでしゅ 」




 ウェリナ「 いつものことよ。ささみチーズで手を打つわ。 」 せっかく来てくれたのに、お水も出さずにごめんね。ウェリナ。



いつも どうかしてる七色。いつかは どうにかなるのだろうか??




ウェリナママさんが届けてくれたのは、

 生チョコレート。




 「 ささみチーズよりも こうきゅうなものを かたじけないでしゅ  」



今度来る時は、ささみチーズを用意して、待ってるからね。ウェリナ。





ここ数日、なんつぁってトリュフを何個も食べ、その味に慣れてしまった隊長。この生チョコを食べて、あ チョコとは本来こんなに濃厚な物だったのね・・・・と改めてチョコの本質を知った。   例えるなら、お茶漬け・お茶漬けときて、フォアグラを食べた時のような、そんなカンジ・・・・・・フォアグラの味、覚えてないけど  
そんなお茶漬けのような なんつぁってトリュフを作ってくれた皆さん、ありがとう。 
七色勝手に突撃部隊にワンパンチ 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiKimama)
2010-02-13 22:30:39
久々のウェリナ姉御登場ですねぇ~

やっぱりかわい~い


なんちゅってトリュフ作りましたよ。

ちょっと柔らかい…どうしてでしよう?

でも、美味しかったです
お手軽・簡単レシピをまたお願いします。
返信する
Rikimamaさん (七色 隊長)
2010-02-13 23:43:06
言葉足らずでしたが、このトリュフは柔らかくていいのです! 口に入れた瞬間とろけるぐらいの柔らかさで成功なんですよ! それよりも柔らかい場合は、豆腐の水分量の違いか、冷蔵庫で休ませる時間が足りないかだと思います。
柔らかさ加減はお好みなので、お豆腐の分量を1/3に減らすといいでしょうね。
返信する
\^o^/ (ストーカー)
2010-02-14 14:10:24
隊長(#^.^#)V
母の面目躍如

久々の春日姐御とのコンビに興奮しましたねぇ
返信する
Unknown (テンママ)
2010-02-14 17:58:35
ウェリナしゃんいつも姿勢よくしておりこうさんですね
七ちゃんは嬉しいスイッチ入りましたね。
仲良しのお友達に会ったらワホワホしたくなる気持ちわかるわぁ

トリュフ作りましたよ
固まる前にスプーンですくって味見までしてしまいました
ココアをつけて、たぷたぷしてておいしかったです。しかもお祝いだったのでまたまたチーズケーキも焼きましたよ。
家族はダブルで大喜びです。
あっという間の2スイーツ。
隊長さんありがとう
返信する
作ったど~! (シルクまま)
2010-02-14 20:15:44
隊長、トリュフ作って今食後のデザートに頂きましたあ! おいすぃ~い!!
これイイですねっ!! 柔らかさもちょうどよく、くどくなくて食べやすい~♪ しかも豆腐だと思うと安心して食べすぎちゃいますね。(汗)
豆腐って感じの味は全然しないですね。
旦那も美味い美味いっておかわりしてましたよ! 安くて簡単なのが更にグー!
ありがとうございました~♪
また簡単レシピ楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-02-15 09:45:30
突撃してしまいスミマセンでした。
七色パパさんが外で仕事をしていたので
ついつい、頭の中で「七色ママさんいらっしゃいますか?」
「奥様いらっしゃいますか?」とグルグルしてとっさに
「隊長いらっしゃいますか?」と・・・隊長は
永遠に隊長なんです。きっと!
また暖かくなったら、ささみチーズをいただきに(笑)
遊びにいきますね!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-15 12:28:53
ストーカーさん
お~~!それは良かったわ~!ファインプレー!ナイスだ母ちゃん!!(笑)



テンママさん
おお~~!!タブル作り、成功したんですね~!さすがにテンママさんには、隊長レシピ何を任せて安心だわ~! どうもありがとう!



シルクママさん
おお~~!良かった良かった!! そうなのよ豆腐の味は全くしないのよ。来年は隊長が感激したメゾン デュ ショコラのキャラメルチョコ風の物を旨い、安い、簡単!レシピで作れるよう頑張りまッスル!



ウェリナママさん
いえいえ~! 外出が午後からなものだから、みんなでウダウダしてたので、ちょうど喝を入れてもらえて良かったですよ~!(笑)
チョコレートもご馳走様でした。いちごと抹茶が美味しかった! 






返信する