笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ラスクとななスク

2010-02-14 | 七色の日常
昨日、久しぶりの再会を果たし、お互いの肛門テイスティングをした2犬。


ウェリナは、尻尾を上げて嗅がせてくれる大人の対応だった。



 「 さすがにウェリナしゃんは ふとっぱらでしゅね 」


にもかかわらず、

七色は、尻尾をのれんのようにさげ、




  尻尾のれんをくぐるウェリナ

 「 のれんをくぐったら100えんでしゅよ 」


とケチなことを言いやがる。 


こうして、

ケチな七色の肛門のれんをくぐった後、ウェリナは帰っていった。 

後部座席の窓から、顔を出してバイバイしたウェリナを見た七色は、



 「 たいへんでしゅ! ウェリナしゃんのくびが ギロチンでしゅ! 」


・・・・・




この後、マンソンに行った七色。




 「 きょうも ひみつのななタンは だれにも みつかりませんでちた 」


管理人さんや警備員さんにもし遭ったら・・・・・吠えるか唸るか、または吠えて唸るかも知れない。 


そうなったら困るぞおい。 ・・・・とつぶやきながら、いつものように玄関で靴を履かせた。



ばーばが、仏壇からお菓子を持ってきた。

鳩山総理が仙台に来た際、このラスクをお土産に買って帰ったらしい。

どんな味かと尋ねてみれば・・・・



 「 こんなにおいしいラスクは ほかにないでしゅ 」・・・・・他にないって、ラスク食べたの初めてだべ。



これは個犬的な感想です。味覚には個人差があります。

このラスク、(でっかいシュー皮を半分にして揚げた物) 食べてるとボロボロと下にこぼれる。


そのカスを、テーブル下で待ち構えているのが、このお方  



 「 ラスクしゃん どこからでも かかってきなしゃい 」



とても優秀なゴールキーパーである。 



ラスクのカスをあまりにも喜ぶ姿を見た隊長は、

今日のバレンタインデーに、七色にスナック菓子を作ってあげた。 


七色のスナック菓子 → 略して ななスク ← ラスクにも対抗してみた。



ななスクの感想は??



 「 やめられないとまらない かっぱななスク でしゅ 」


注) エビせんではありません。





七色の為に作った「 ななスク 」 なのに、娘が塩を振って食べていた・・・・・そのカスをテーブルの下で七色が待ち構えていたが・・・・残念ッ。1口サイズなのでカスは出なかった 
あ このななスクのレシピを教えて隊長! って言う人が約2名はいると思うのですが、レシピを書くほどでもないんですよ。コレ。フライパンに無塩バターを溶かして、豆麩
を転がし、粉チーズをまぶしただけ。 塩をふればビールのおつまみにもなりますが、ななスクなので、ワンコちゃんにどうぞ。
簡単ななスクに1票 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-15 02:02:39
テーブルの下で待ち構えてるのうちのもしょっちゅうです。
「入れ食い状態」です。
ななスクのレシピ公開ありがとうございます。
豆麩をお使いになるところが達人の知恵かと。
返信する
なんて偶然 (ウェリナママ)
2010-02-15 09:42:04
肛門テイスティングには大笑いしました。

この日は偶然にもこの後も、隊長と近距離にいて(笑)
あ~メールを頂いた時に隊長にベランダへ出てもらって
手を降れば良かった!!って思いました。そしてなんと!
このアルパジョンのくまの手ラスク!!お友達が用意して
くれていたのです!!なんて言う偶然でしょう!

あ!七色っちのシッポはね、屋久島の屋久杉の様に
肛門前に立ちはだかっていた感じです(爆)
少しずつ、慣れる様に次回は!!!!!
返信する
ななスク (ヌックママ)
2010-02-15 10:24:36
作ってみますビールのつまみって言うのが良いですね~キッチンドランカーの私ヌックにも少し分けてあげます
煮たまごも超簡単で美味しかったデス!(今頃感想


返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-02-15 10:33:23
うちでも
「 いい加減にしないとママ怒るよ!
は、人間の娘と四足の娘の両方に言っています。
でも双方とも、余り効き目はありませんが・・・
(なめられ始めたとも言うのでしょうか

おくりびと地方の特産物に庄内麩がありますが
麩入りのお味噌汁は家人に断然却下されています
あの食感と味はカナダ生まれ育ちの娘には受け入れ難い食品のようです。
でも隊長のレシピなら喜んで食べてくれそう
小学生にも作れそうなレシピなのが、嬉しいです。

返信する
お久しぶりです。 (エルの母さん)
2010-02-15 12:43:07
ご無沙汰してました
何と、私・・孫が出来たんですよ(笑)
産んだのは、人間じゃなくエルですが

久々にコメントすると緊張しますね。

ななちゃん、名ゴールキーパー姿が決まってるよ

今日のレシピ頂きです(笑)
これなら、私にも作れます
返信する
Unknown (はなまま)
2010-02-15 17:13:56
肛門テイスティング。
うちも ななちゃんと一緒です(笑)
自分は、スキあらば 相手をテイスティング
するくせにっ
ワンコとのふれあいって 大切だなぁ~と
思います。

レシピ 色々ありがとうございます!
今 トリュフの材料が待機中です。
明日 挑戦予定で~す
ヘルシーで 良いですよね。
楽しみだぁ~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-15 18:58:57
だいくんさん
だいくん地方では、お麩など調達できるのでしょうか?? 隊長地方では、豆麩は食品庫の奥の方に眠っている物ですが、普段はなかなか食べないものですよね。ちなみにお麩は、驚くほどバターの油を吸収するので、ヘルシーでもない気がします(笑)



ウェリナママさん
ははは~!尻尾のれんじゃなくて、屋久杉尻尾!? 七色の尻尾は、天然記念物級だわさ!(笑)
このラスクね~、競争の激しい駅中で、売れてたわ~! やっぱり鳩山総理が買った! というのが効いてるよね~!



ヌックママさん
あ~ら、ヌックママさんはキッチンドリンカーなの!?いいな~。飲めない私は羨ましいわ~。毎日 赤ワイン飲んで、私の血はワインでできてるの!とか言ってみたいし~!(笑)
ななスク、作ってみて下さいね。ヌックに!(笑)



ネーラママさん
ウチの娘は、七色が言うことを聞かないと、「 あー!ママは、怒ったよ! 」 と言うんですよ。そうすると七色は、私の方を見て止まるんです・・・・どんだけ恐いんだか私(笑)
庄内麩・・・へえ~。今度スーパーで見てきます! 生まれも育ちもカナダの人には、味噌スープにマシュマロを入れてる感じなのかしらね~(笑)



エルの母さん
見た~見た~~!! あのお転婆エルちゃんが、お母さんになってるゥ~!!しかも なな匹のおチビちゃんが・・・・キャーかあいい!!よだれ出ましたよ!エル家に今すぐに飛んで行きたい~!いいないいな。孫って、可愛さがひとしおだね~!



はなままさん
七色は、神経質過敏症の為 ← あるのか??
人にお尻をちょっと触られるだけで、飛び上るほど大げさに反応するんですよ・・・・昨日も、寝ていた七色の尻尾の上に新聞紙が落ちたら、跳び起きて、急いで逃げて行きました・・・・困ったもんです。
返信する