笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

食べましておめでとう!

2010-01-02 | 七色の日常


 「 あけまして おせちでしゅ 」


軽く おせちを食べた後、

軽く お雑煮 ( 餅なし ) を食べ、



デザートは コレを  食べました。



 「 かぼちゃ でしゅ 」


かぼちゃサイズの、世にもでっかい梨を頂きました。 

この中に水分がぎっしり詰まった美味しい梨。中から水分がジュワ~と出てきます。 

たくさん水分を摂らなければならない七色にとって、

最適なデザートです。 




 「 チューチュー 」


 したたる水分を吸ってから食べました。 

 


またまたデザートです。  




 「 ななタン かんげきでしゅ。きょうは ねんに1どの おしょうがつ みたいでしゅ 」


・・・・・・その年に1度のお正月だから。 


干しいもをたくさん、頂きました。

さつまいもが大好きな七色。 

でも干しいもは、食べたことがないので、

飲み込んで、のどに詰まらせると大変なので、小さくちぎってあげました。



すると・・・・・





 「 ぺロッ 」



また・・・・・



 「 ペロ ペロッ 」


舌を出しながら食べる七色。


干しいもの 正しい食べ方を覚えたところで、





 「 あけまして おもちでしゅ 」




初めてのお餅を前に、首をかしげる七色。




 「 ななタン たべてもいいんでしゅか?? きょうは ねんに1どの おしょうがつみたいでしゅ。 」



・・・・・・だから、そのお正月だべさ  




昨年までは、一応、盲導犬候補犬だったので、フード以外の物を食べられるのは、クリスマスとお正月ぐらいしかなかった七色。どうも犬になった今、何でも食べられるようになりました。勿論、色んな制限はありますが、雑食犬として、たくましく育ってほしいと願っています。 
梨を切っていると、台所に飛んできて、干しいもをストーブで焼くと誰よりも早くストーブの前に着席する七色。絶対にもらえると信じ、いつまでも待ってます。
年に1度のお正月みたいな1日に、ワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マフィンママ)
2010-01-03 00:35:50
梨をチューチューしてるななちゃん、可愛すぎ去年は御馳走が目の前から一瞬にして消えてしまうという切なくも笑える?シーンがあっただけに、御馳走いっぱいのお正月で、ななちゃん嬉しいね
返信する
絶対にもらえると信じ、いつまでも待ってます (ジャハナの父)
2010-01-03 08:18:13
明けましておめでとうございます。

ほんとうに「ねんに1どのお正月」いろいろご馳走になったんですね!
いつまでも待つ...もらえないと分かれば諦めるジャハナ。つくづくいろいろな性格のワンコがいるものだ(感慨)。

ななタンはお年玉をもらいましたか?
ウチはふだん噛ませてもらえないドデカ牛皮ガムをほんの少しの間だけ齧らせてやりました。
返信する
相変わらずの食いしん坊 (ナビィのママ)
2010-01-03 12:02:17
あけましておめでとうございます

至福の時の顔いっぱいありがとう!ななちゃん♪
そして、きれいなワンワン!!(我が家の口癖)
なないろ号まで買って貰ってよかったね(違った?)!!
初めて雪を見たななちゃんは、どんな反応でした?
青森にいるナビィの反応は、想像でしかないので、是非聞きたいです。

今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします


返信する
Unknown (里ママ)
2010-01-03 12:39:20
あけましておめでとうございます。

ななタンのお正月、なんて豪華なの!
うちは、いつもと同じ野菜のトッピングで終わってしまったわ(^^;)
隊長さん、今度はおせちのレシピもお願いね!
もう、私は隊長レシピに頼るしかないの・・

ななタン、色々食べられるようになって、梨も大丈夫なんだぁ。よかった♪
よ~し!今年もななタンのために交配作業頑張るゾ!
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-01-03 13:35:05
ななタン! いっぱいウマウマ貰ったんだね~よかったね~
益々、違いが分かる女になっているのでは??

「チューチュー」のお顔カワエエなぁ~(すべらんなぁ~のリズムで♪)
干し芋をペロペロッするお写真、引出しを舐めているのかと思ったよ~
お正月の次は、なな草粥に旧正月に節分と、
日本にはいろいろと
行事があるから、ななタン!雑食犬の道を極めてください(笑)
返信する
Unknown (らぶわんこ)
2010-01-03 15:16:43
ななタン、お正月っていいねぇ~!
おせちは、ママのお手製のおせちですか?
里ママさんと同じく、
今年も隊長レシピに頼るしかないので、
よろしくお願いしますです。

大好きな物を食べる時って、
舌が、ペロッペロッてなりますよね。
干しいも、すごーくおいしそう♪

返信する
Unknown (エルの母さん)
2010-01-03 15:36:55
あけましておめでとうございます。

ななちゃんも、干しいもが好きなんですね。
って、嫌いなワンコはいないでしょうけど(笑)

今年も、ななちゃんの活躍!?を楽しみにしてるからねぇ(*^_^*)

隊長さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
遅れまして・・ (ウェリナママ)
2010-01-03 17:21:38
おくれまして、おめでとうございます。
本日海の町から戻って参りましたが・・・・
居ない間に、あんな事や、こんな事があったのですね!!
7716号もやって来たのですね!やったやった~
絶対にこのNo.つけて欲しかったのよ~
そして七色っち、色々と食している様で!何より。
ウェリナ、この冬林檎が食べて逆流しなくなりました。
ちょっと大人になったのか?!

今年もよろしくお願いいたします!!
返信する
今年もヨロシク! (トフィーママ)
2010-01-03 21:18:14
遅ればせながら…  明けましておめでとうございます。   

どうも犬になったナナタン、いろんなものが食べられるようになってよかったね。  隊長のおせちもおいしそうだし、梨や干しいもを食べるナナタンはすごく可愛い。  

読み逃げばかりですが、今年もヨロシクお願いします。    楽しい隊長とナナタンのブログ楽しみにしています。
返信する
明けましておめでとうございます (hatorin)
2010-01-03 23:17:31
どうも犬になったナナちゃんは
グルメ街道まっしぐら~

そのうち、グルメ犬になっちゃうかも

ホクトも干し芋が大好きでしたよ~
PR犬になってから、食べさせてあげたのですが
ヨダレダラダラでした

干し芋って焼いて食べるんですか!?
ウチではそのまま食べてました

隊長、今年も楽しい♪、
美味しい物いっぱいのボログ、楽しみにしています

今年もよろしくお願いします



返信する