笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

書き初め

2010-01-01 | 七色の日常


 「 ゆきまして おめでとう ございましゅ 」


雪にまみれて新年を迎えた七色。 


只今、リードがからまって、フリーズしてます。




 「 からまって おめでとう ございましゅ 」




なぜに、こうなったかというと、




 「 たいちょうが ななタンのじゆうを うばったからでしゅ 」


・・・・・・んな犬聞きの悪い!


この前、雪が降った時に庭に放したら、雪に埋もれてたネコのウンPを食べたのは誰よ!


こうふんして ふんを食べ、フンがフンしてフン! だったので、← 意味わかんNE 


今日は、ロングリードで、フンとフンをガードだっちゃ! 



七色は、興奮MAXで、

雪にスライディングしたり、



 「 ななタン セーフ でしゅ! 」


・・・・・・アウトだよッ!




ぶっ飛んで、ぐるぐる回り、雪上バターを製造しようとしたので、



 「 いつもより たくさん まわしてましゅ 」




結果、木に絡まって、こうなったのでした。




 「 ななタンの なにが いけなかったでしゅか?? 」




激しいぶっ飛びの爪痕も残されました。

リードをつないだ木が、折れました。

誰がこんなことしたの?? 先生怒らないから、名乗り出てごらん!




 「 せんせい。きが かってに おれまちた 」


・・・・・・おめ~だべ。




七色の新年は、こうして、ぶっ飛びで幕をあけました。

「 1年の計は元旦にあり。 」 今年もまた波乱が予想されます。 




そんな七色が、皆様に、

肉球の書き初めで、

新年の抱負を書きました。  これです。

何と書いたかというと、




 「 とべない いぬは ただのいぬ でしゅ 」


・・・・・・・だそうです。


今年もある意味、飛躍の年になりそうです。 

2010年も、どうぞよろしくお願いします。





七色は、今年1年、「 立派などうも犬 」 になるべく頑張ります!
そして、七色ボログに来て下さるみなさんの元に、福がたくさんきますように、七色の笑顔をたくさんお届けしたいと思ってます。
今年も隊長、隊員七色共々、どうぞよろしくお願いします。
お年賀は、 こちらへ

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (あずチョコ)
2010-01-01 19:38:26
あけましておめでとうございます
ななちゃん地方は寒い雪なのですね。
初日の出は雲の合間から、ちょこっと見えました。
寒いお正月ですが、ななちゃん笑顔で、暖かい一年のスタートです
みなさんが良い年でありますように
返信する
Unknown (はなまま)
2010-01-01 20:03:35
あけましておめでとうございます

すばらしい書初め 拝見しましたっ
よくよく考えれば、ななちゃん若いんだもの
やんちゃ盛りですよね。
微笑ましいスタートです。

今年は、はなまま地方も雪がいつもより
よく降ってます。
まだまだ寒い日々が続きますが、体調気をつけてくださいね。

今年も宜しくお願いしま~す

隊長ファミリー
今年もステキな1年でありますように!

追伸:年末ジャンボ当たりませんでした・・
グリーンジャンボで当てて 隊長地方に
遊びにいくぞぉ~



返信する
Unknown (RiKimama)
2010-01-01 23:07:22
明けましておめでとうございます。

今年も楽しみしてます

隊長とななちゃんのドタバタブログを…

『書き初め』あぁ~思い出した…宿題…

ななちゃんみたく『足跡』でいいなら簡単だけど

今年1年が隊長・ななちゃん・お姉ちゃん・パパさんにとって素敵な年になりますように~

返信する
よい年に! (のら)
2010-01-01 23:26:59
隊長さん&七色ちゃん 新年おめでとうございます
ずーーっとタダ読みしていましたが 新ボログになったのをきっかけにコメント参加させていただいています
今年も隊長さんのユーモアたっぷりの語りとぶっ飛びななちゃんの様子を楽しみにしてます
ななちゃん いっぱい飛躍してくださいね
返信する
あけましておめでとうございます♪ (らぶわんこ)
2010-01-01 23:33:02
明けまして、おめでとうございます。
肉球の書き初め、足跡?手の跡?かわいいですね♪

2010年が隊長家にとって幸せいっぱいの一年になりますように!
皆様の宝物が、いつもにこにこでいられますように!
お祈りしています♪
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-02 00:00:59
ななタン、隊長
あけましておめでとうございます。
私もななタンくらい
意味のある新年の抱負を
語れるようになりたいと思います。
今年もどうぞよろしくです。
返信する
新年明けましておめでとうございます (ひぃ)
2010-01-02 11:21:49
隊長!2010年がやってきました!
寅じゃ!寅。
隊長地方は真っ白な雪景色なんですね!!!
ひぃ地方は寒いですが、雪はナッシングぅです。七ちゃんお正月から、全力で遊んでるなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ふふっ可愛いよぉ~。
今年も隊長&七ちゃんコンビの楽しいブログを待ってますからね~。
七ちゃんの元気にワンパンチですぅ。
返信する
Unknown (シン)
2010-01-02 15:28:48
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい(T△T)

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。
応援ポチ。
返信する
Unknown (kayo)
2010-01-02 17:24:51
明けましておめでとうございます
今年も隊長とななたんの愉快なブログ、楽しみにしています!
隊長ファミリーにとって、笑顔と笑いの絶えない良い年でありますように!!
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-01-02 19:31:32
た~いちょ~&ななタン!明けましておめでとうだっちゃ(←だっちゃの
使い方間違ってます?やっぱり??)
ななタン、雪降る中裸でバター製造&スライディング&伐採&書き初め、
お疲れ様でしたぁ~

もう十分立派などうも犬のななタンだけど、さらに磨きのかかったななタンの笑顔で、今年も沢山幸せな気持ちにさせて頂こうと思います
返信する