笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

鴨かも??

2009-12-27 | 七色の日常
昨日の深夜の 小田和正の 「 クリスマスの約束 」 に超感動し、泣けた。

今回だけは「 ポチたま 」 よりも泣けた・・・・

小田和正が好きでない人も、世代を越えた音楽の素晴らしさを実感できる番組なので、見てない人は是非ともご覧あれ。 


その感動に浸っている時、ピンポ~ン。 黒ネコさんの配達便がきた。 


ええ~! 北の果てに住んでいるエルの母さんから、豪華なお刺身セットが送られてきた。




 「 たいちょう!? これは めぐまれないワンコに きふ しましゅか?? 」


・・・・・・いや。待て。これは頂いておこう。





 「 めぐまれてる ななタンは さーもん をよやくしましゅ 」


エルの母さんは今年、とても深い悲しみを乗り越えた。 それだけでもスゴイことなのに、私のことなんか忘れてくれていいのに・・・・・こんなにまでしてくれて 


エルの母さんのお気持ちを、冷凍庫に大切に閉まった。 どうもありがとう。





 今日は、七色のお肉を買いに、有名な肉屋さんに行った。




 「 ななタンの おにくは どこでしゅか?? 」


肉を買う前に、近くの公園の遊歩道を散歩した。 


七色レーダーはピリピリモード全開。 




 「 ぼうをもった人が おそってくるでしゅ 」


・・・・・・ 傘だよッ 


ウォーキングしている人に ピリピリ。

ジョギングしている人に ピリピリ。



お散歩中のワンコには、ガンを飛ばす。



 「 ななタンは こうみえて どうもけん でしゅよ! 」



盲導犬でも どう猛犬でもなく どうも犬 





どうも犬の目線の先には・・・・・



 「 カモしゃん かも・・・・ 」


ダジャレかいッ 







 「 かもしゃん カモンでしゅ 」



またダジャレかいッ 


七色にとって

カモといえば・・・・




 「 これ 」


だったが、




動くカモが、こんな目の前に・・・・




 「 おいしそうでしゅね 」


・・・・・・美味しそうってどっちが??


散歩で来ていた人が、食パンをまいていた。

そのパンよりも、カモの方が美味しそうに見えたの かも ← ダジャレだよっ 




池の中を歩いていると、

遠くから白鳥さんが、七色に向かって泳いできた。

七色! ほら見て!! 白鳥さんが来てくれたよ~!




 「 へ?? どこでしゅか?? 」



近くまで来た白鳥に興奮して、

「 ななタンも飛べるでしゅ! 」 とか言って、池に飛び込みやしないかと ヒヤヒヤした 




 「 えさがほしいときは シットしてウエイトしてくだしゃい 」


・・・・・犬じゃないから   





実は、肉屋さんには鴨肉を買いに行くはずでした・・・・・まさかその前に実物を見てしまうとは・・・・ 買ってきたお肉はまた明日。この時間このチャンネルでご報告します。
昨日、牛の骨をたらふく食べた結果が、今日、白い固体となってポロポロと排出された。その量のすごいこと 。いつもはだいたい同じ時間、同じ場所でウンPをする七色でも、こんな時は散歩中に突然してしまう。それは仕方のないこと。

でも、家の前にポロポロでない大量の犬のウンPがあった。この量からして大型犬に間違いない。この前もポロっと1個落ちていたが、それは拾い忘れかなと思い寛大な心で許した隊長だが、今日のは置いていったとしか思えない。
どうしてこういうことができるのか、隊長には全く理解できない。そういう飼い主に、ゲンコツ1発 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2009-12-27 00:52:28
恵まれないワンコに寄付されなくて良かった(笑)

鴨とか白鳥を見ても、ワンワンとしないし・・飛びかかっても行かない。
ななちゃんはさすが、どうも犬ですねぇ(^.^)

エルをこの場面に遭遇させたら・・多分・・絶対追いかけて池に飛び込んでるよ

ウンチひどいですね、この時期になると雪の上にありますよ~。
小さいのがあちこちに
持って帰れって言いたくなります。
返信する
Unknown (Loveママ)
2009-12-27 10:33:17
鴨私も隊長さん達みたいに目の前で、見たことあるからそれから食べなくなりました。
そしてこの前、一度食べてみようと思い、鳥肉も食べてるのだから一緒と思って鴨の顔忘れて食べてみたら美味しいだったのです。
鴨って物凄くコラーゲンが多いのですよね。
お肌つるつるになっちゃうね。七タン!!
う〇ち酷いですね。隣の方は立て看板たててますが、我が家の畑にも入口に落ちてますね。
私片付けます。嫌だね。
返信する
Unknown (Loveママ)
2009-12-27 10:33:27
鴨私も隊長さん達みたいに目の前で、見たことあるからそれから食べなくなりました。
そしてこの前、一度食べてみようと思い、鳥肉も食べてるのだから一緒と思って鴨の顔忘れて食べてみたら美味しいだったのです。
鴨って物凄くコラーゲンが多いのですよね。
お肌つるつるになっちゃうね。七タン!!
う〇ち酷いですね。隣の方は立て看板たててますが、我が家の畑にも入口に落ちてますね。
私片付けます。嫌だね。
返信する
Unknown (Loveママ)
2009-12-27 10:34:18
二個コメントはいちゃたすみません。m(__)m
消しといて下さい。お忙しい時にすみません。
返信する
Unknown (ひぃ)
2009-12-27 11:20:42
小田和正さんの「クリスマスの約束」
コブクロファンクラブのブログの中でも話題になっていました。
ぜひ、見て下さいって。
ひぃも見たかった・・・。
この番組って一年に一回なんですか?

ところで鴨肉の話題の中、すみません。
先日の一度に2つのチーズケーキ。我が家でも作りました。
隊長の丁寧な説明のおかげで完成しました。
一生懸命隊長のレシピ見ながら作ったどぉー\(o⌒∇⌒o)/
久々のけんちゃんの顔もできれば見てやって下さい。
歯抜けですが、元気にしています。
返信する
Unknown (テンママ)
2009-12-27 16:17:04
うんP置いていってしまう人が信じられないです。お散歩していても毎日必ずあります。
小指サイズのものから大きいものまで。
ましてやよそ様のおうちの前に平気で放置していけるなんて
大きなげんこつ一発だあぁ

白鳥さんは七ちゃんに挨拶しに来たんですかね~。かもかもたちもよく逃げないですね。
飛ばなかった七ちゃんに
ご褒美のワンパンチ
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2009-12-27 16:26:52
 ななちゃんの近くには、良い公園があるんですね~ 鴨や白鳥が見られる池があって、散歩には、いいところね!
 家の7歳ラブも、小さいころから、怖がりなんです!^^;   今日も、お隣に来た、ダルメシアンの子犬ちゃんに吠えること!  
「黙らっさい!」 も聞く耳持たず・・です。。 
 家のに比べると、小さく、ねずみちゃんのような仔なのに・・向こうは仲良くしたがってるのに・・ 

 うんP、家の前にもよくされました。礼儀のない飼い主は、立て札をしておいても、目に止めずして行くので、ほんとに困りました。
誰かが片付けるとでも、思ってるんでしょうかね・・・
返信する
Unknown (はなまま)
2009-12-27 20:01:30
鴨って 美味しいですよね~
でも 目の前で見た後は、食べれないかも?!
だって 可愛い・・・

我が家は 家が通りから入るので うんpに出逢うことは、ほとんどありませんが、ごくまれにお見かけします。
犬の散歩を放してする人がいるので、困ります。すごく 気分が悪いですよね。

隊長地域は、ステキなところが本当に沢山
ありますね!
一緒にお出かけって いいですよね~!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-12-27 22:18:12
実は会社近くの川に冬になるとたくさんの鴨たちが渡ってきます。
その中に一羽、アヒルが・・・。
おそらく、心ない人が川に捨てたのでしょうが、このアヒル、鴨と仲良く立派に野生化して元気に暮らしています。
アヒルに餌をやりたくて、毎日、川に餌を投げているのですが、鴨やカモメに横取りされるんですよ。アヒルが上手く食べられた日は私も気分がよくなります。
アヒルは飛べないから、大きなハンデがあるんです。飛べるななタンが羨ましい?!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-12-28 22:04:40
エルの母さん
お心遣いありがとうございました。みんなで有難く頂きます。サーモンは七色にも食べさせます。 
雪の中にウンPをされると、見えないので雪に顔を突っ込んで、そのウンPを食べても気がつかないです。それが1番恐い!!



Loveママさん
鴨、アヒルの肉はワンコにとってアレルギーが出ないので良いそうですよ~!・・・・でも鴨肉はなかなか売ってないですよね~。
人の家の前にウンPを置いていく人がいるのだから、畑はもっと被害が多いのでしょうね・・・・肥料にもならないしね~(笑)



ひぃさん
見た見た~!! ケーキを待ってるケンちゃんの可愛いこと! ケンちゃん用ケーキ、とても良くできてたわ~! 嬉しいわ~。喜んで食べてくれて! 切って小さくしたのも大正解よ!
「クリスマスの約束」 は、ユーチューブで見られないかな~?? 



テンママさん
七色の足元に、エサのパンが落ちたんですが、鴨もさすがにそこまでは寄って来ませんでした。七色もそのパンを無視してたので、きっと鴨の方が美味しそうに見えたのでしょう!(笑)



すのうどろっぷさん
やっぱり持って生まれた臆病な性格は、何歳になってもなかなか変わらないってことですよね・・・人間だってなかなか変われないものね~。

立て札も効果がないんですか~? 字が読めないのかも!(笑)



はなままさん
川沿いの散歩コースに、いつもウンPが置いてある場所があるんですよ。大型犬の量が。
いったい誰なんだろうと、いつも思ってたのですが、きっと、深夜誰も居ない時に、犬を放してるのかも知れないですね。



ゆっこさん
そっか。アヒルは鴨を家畜にした鳥だから飛べないんですね。 鴨の世界にも上下関係があるみたいで、みんなに横取りされて、なかなかエサを食べられない子がいましたよ・・・・・その七色みたいな鴨に、頑張れ~とエールを送りました!・・・・エールよりエサをやれ(笑)






返信する