笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

何の肉??

2009-12-27 | 七色の日常


 「 しゃあー たいちょう! カモさんのおにくを かいにいきましょう! 」



昨日、公園の池で 白鳥と鴨を初めて見た七色。 



実物の鴨を見た後に、肉屋さんに鴨肉を買いにいった。


そのお肉屋さんは、カエル、すずめの小動物から、鹿、ワニ、カンガルー、クジラまで何でも売っている有名なお店。


勿論、鴨肉も売っていたが、表示がなかったので、

「 これは国内産ですか?? 」 と聞いてみた。

すると、国内産は値段が高くて売れないので、置いてないとのこと。・・・・・・残念っ 






 「 こうえんのカモさんを ほかく しましゅか?? 」



そっか~。 捕獲。その手があったね。確かに公園の鴨は、国内産だし・・・・丸々太ってたよね~・・・・いける カモ!  


・・・・・なワケね~じゃん。



残念だけど、鴨肉は諦め、


比内地鶏の胸肉を買った。



それと、コレ 



 「 さてここで もんだいでしゅ これは なんのおにくでしょうか?? 」



よ~く見てみましょう。





 「 ちがいのわかるななタンに あじみを させてくだしゃい 」



食べたら、どんな味がするんだろう・・・・・






まずは 「 何でも食べましゅ。食べてみせましゅ。ななタンが! 」 の七色に食べてもらって感想を聞いてみよう!





 「 はぁーん。 こたえられない おあじでしゅ 」



・・・・・・予想通り、全く参考にも なりゃあしない感想だった。




隊長は ↑ これを初めて見ました。何と、レジに1番近いところに、パックに入って置いてあったので、 「 これは食べられるのですか?? 」 とは、とても聞けませんでした。皆さんの回答を聞きたいので、正解は明日発表します!
ここを押して  さあ~みんな考えてみよう!

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2009-12-27 23:37:07
見た目はベーコンみたいだけど、レジの近くということは冷蔵ではない???
ヘナチョコホームズの推理だと魚肉。
ワトソンくん、改め、ななタンくん、正解はいかに?
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2009-12-28 06:25:31
「はぁーん。 こたえられない おあじでしゅ 」のななタンの表情が最高ですね。

この恍惚とした悦楽の表情をカメラに収めた隊長、エライです

このお肉は細い部位から取ったお肉ではないでしゅか?
すねのあたり
色からいくとしゃんですか

隊長、予定通り29日に決行する事にしました
天気も良さそうなので、笹かまぼこ地方を経由する事にします。
「すっぱね」予防のトレーナーを着た犬がいないか、チェックしなきゃ
返信する
[精肉店](oo);)プッ (ストーカー)
2009-12-28 14:29:06
お久しぶりの登場です~

何のお肉でしょうかぁ?
なんか・・太い筋がある感じとか・・鳥の足系・・な感じ。
でも、鶏じゃないねぇ・・・オッキナ鳥。
ダチョウとか?オーストリッチのバックは見たことあるけど肉は診たこと無いよねぇ・・売ってるのかそんなもの?

年末とかでバタバタでこれから暫く携帯でストーカーになりそうです(涙)

隊長&七色隊員そしてコメンテーターの皆様

来年は寅年デッセ~
絶対いい歳で・・ちゃう・・・いい年になりますように!!
優勝は阪神タイガース!!
そんでもって日本シリーズはVs楽天イーグルスってことで・・・
ま、其の前に年末ジャンボで億の間行き!!
なんてことにならないかなぁ~~~

そんな夢みたいな事は実現しなくても・・
元気によいお年を~~~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-12-28 21:30:54
なんでしょう~?
サメとか・・・・?
返信する
Unknown (はなまま)
2009-12-28 22:01:11
「はぁ~ん。こたえられない おあじでしゅ」
ななちゃん 可愛い~
隊長!たまりませんっ

いろんなお肉を置いているお店 テレビで見た覚えがあります。
仙台地方 すごくブームになっているおはぎが
あるらしいですね~。
仙台と聞こえると、仙台も広いのでしょうが
娘と勝手に「隊長地方だ~」と、盛り上がります(笑)

さて、お肉ですが カンガルー!?と ひと目
見た時は思いましたが・・・
答え 楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (らぶわんこ)
2009-12-28 22:29:29
ん~・・・。
なんかよくわかんないけど・・・
鶏の首の骨でしょうか???

らぶわんこ家のお師匠さんが、
山でイノシシとかキジを捕って持ってきてくれるのですが、
キジはそのままのお姿で来られるのですよ。
とったどぉ~っ!!!って感じです。

ななタンの満足なお顔。
ウマウマだったんですね♪
正解はなんだろな~???
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-12-29 00:27:25
だいくんさん
残念ッ。これちょっとひっかけ問題だったかも。何の肉??って聞くよりも、鶏肉のどこの部位でしょう??って聞けばよかったかな。



ネーラママさん
そうですか~! 気をつけてお越し下さいね。ウチも明日は予定通り、お墓参りに行ってきます。県内なのに、岩手よりも遠い所です。
ご実家で良いお正月をお迎え下さいね。



ストーカーさん
惜しい! ダチョウじゃないけど鶏!
そうね~!来年こそは、タイガースの年だよね~! 良いお年になりますように。
今年も1年、ストーカーさんには七色ボログのコメンテーターとして頑張っていただき、感謝しております。ありがとぉ~! ← アリス風に。



ゆっこさん
サメ・・・・・・見たことないけど、そういえばサメの肉が大好物の地域があるっていうのを、県民ショーの番組で見たわ~ 



はなままさん
そのおはぎは、多分、いや絶対、何度か隊長ボログでご紹介してるお店のですよ~! あんこの味が絶妙なんですよ~!
カンガルーのお肉は食べたことがあるんですが、鶏肉っぽいあっさりしたお味でしたよ。



らぶわんこさん
スゴイ~~!! ピンポンピンポン!!大正解! さすがにイノシシとキジのお肉を知ってる人は、違うわ~~!
キジがそのままのお姿でくるということは・・・・え・・・・それを さばくのは誰なのでしょうか?? え??・・・まさか??



 
返信する
はぁーん。 こたえられない... (ジャハナの父)
2009-12-29 08:38:12
ホントいい顔してますね、今にもとろけそうです。

ここに集まる皆さんの情報から、このあいだ生肉を与えてみました(鶏じゃなく骨付きラム)。
すると...食べないんですよ。

もしや?と思って軽くグリルしたらアッというまに

「ラムチョップは飲み物です U^エ^U 」

試しに与えたビーフのヒレも生では食べず、もしかして美食犬だったり?

さて、結果ですがたちまち下痢ッPに。
我が家では肉は控えることにしました、むずかしい腹の持ち主です。
鶏を食べた七タンはだいじょうぶですか?
返信する