笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

今日こそメリークリスマス!

2009-12-25 | 七色の日常

 「 めりー くりすとます  でしゅ 」


毎日、この出だしで始まってた七色ボログだけど、今日こそ、メリ~クリスマス  



クリスマスの今日は、こ~んなのを食べ、






デザートも山盛りのパフェを食べまスタ。





その間、七色は車の中で待機させたので、ヒマつぶしに、昨日買った黒毛和牛の骨を与えた。

車に戻ると・・・・・・そこには信じられない光景が・・・・





 「 ごちそうさまでした 」


あんなにデカかった牛の骨が → 犬の骨に・・・・

いくら何でも、そんなに食べられるわけがない。大きいかけらが残ってるはず。とあたりを探してみるも・・・・・・

 ない・・・・ない・・・・・ どこ??・・・・骨はどこなの??





 「  ななタンの はらのなかでしゅ 」



・・・・・・それは おいしいクリスマスだったね ( 棒読み )




今日も、隊長と七色にクリスマスプレゼントが届いた。


ネコママさんから、米粉のドーナツとラブラドールカレンダー、カード、そして七色の4つ足靴。



 「 めりー ありがとでしゅ 」




カレンママさんからは、フレキシブルリードと鳥の獲物と超かわいいクリスマスカード。 



 「 めりー ありがとでしゅ 」




この獲物の鳥は、お腹を押すと、「 グワー 」 とリアルに鳴く。




 「 どこか ぐあいが わるいでしゅか?? 」



鳥をくわえた瞬間、野生の血に目覚めた七色。

鼻をふくらませてフガフガ言いながら、首をふりながら獲物を仕留めた。




カモの捕獲に成功した 「 かもとりななべい 」 はコチラ



 「 きょうは カモのまるやき でしゅね 」



このカモが鳴かなくなり、腹ワタを出される日は そう遠くないだろう。





今日の かもとりななべいの クリスマスディナーはこれ。 



 「 くりすます でなーを よやくしてた ななタンでしゅが まだでしゅか??  」



星型ライスの下に敷いてあるのは、サーモンとにしんのドッグフード。

食欲をそそる匂いがする。






 「 あしたも あさっても くりすます でなーのよやくおねがいしましゅ 」




この靴を履かると、ぎこちなく足を高く上げながら欽ちゃん走りする姿が、超面白くて大笑いした隊長です。説明書には始めはぎこちなく歩きますが、そのうち慣れます。と書いてありましたが・・・・・つまらないことに、その通り。普通に走れるようになりました。
みなさん、今日こそメリークリスマス!
かもとりななべいに ワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画はありましぇんか? (ネーラ・ママ)
2009-12-25 23:17:31
隊長っ!この部分↓

この靴を履かると、ぎこちなく足を高く上げながら欽ちゃん走りする姿が、超面白くて大笑いした隊長です

の動画はないのですか
慣れてしまった今はもう見れない、貴重なお宝映像はいずこに~
返信する
Unknown (テンママ)
2009-12-25 23:57:59
メリークリスマスです。
作りましたよ~
途中、ミキサーが回らなくなるハプニングはありましたが、なんとかお昼に焼いて夜までねかしました。
夕食後出したら、夫も息子たちも
「 うまっ 」
と一気に完食となり、明日も作ってとリクエストがきましたよ。
とっても簡単ですっごくおいしいチーズケーキでした。
七ちゃんも「骨」おいしかったんですね。
かもちゃんが食べられないといいですね。

そう!テンにもケーキ作りました。
お口からよだれがダーダー出ました。
もちろん一気飲みデース
返信する
Unknown (カレンまま)
2009-12-26 19:34:47
ななたんの靴下姿可愛いですね。
カレンなら速攻体クネクネして脱ぎ脱ぎしますよ。
家もガーコを見せると野性の血が目覚めるらしいです。
(でもまだ内臓は無事です)
楽しんでいただけてかもサンも本望でしょう。
返信する
Unknown (RiKimama)
2009-12-26 21:59:16
見たかった~お宝残念

RiKiが子犬頃裏を怪我した事があります。

消毒して包帯を巻いたら…3で跳ねながら歩きました。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-12-27 23:02:40
ネーラママさん
はい。私も是非とも七色の欽ちゃん走りをお見せしたく、3秒でしたが、動画撮影には成功したんです。・・・・・ところが、ボログに動画がアップできないんです・・・すみません。どうか想像して下さい。(笑)



テンママさん
わあ~! チーズケーキみんなに喜んでもらえて超ウレスゥ~イ!!
そうそう。クリームチーズが重くて回らなくなることもあるんですよ。でも、チーズを溶かしてしまうと玉子が固まるので、そのへんがちょっとコツがいるんですけど、良かった~!成功して!!



カレンママさん
素敵なプレゼントありがとうございました!
鴨を見た瞬間、七色の鼻が フガッと膨らみました!(笑)
この靴はゴム製なので、そう簡単には脱げないんですよ~!



Rikimamaさん
動画が見せられなくてごめんね~! これからは事前の準備をぬかりなくしておきますね!
そうなのよね。肉球って、犬にとってすごく敏感な部分だからね~。
返信する