笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

れれななコンビ

2011-06-02 | れれボン
いつの間にか、6月になっていた。




七色カレンダーもあと残り半分になった。






「 れれ で~す! 」





「 なな で~す! 」



2犬合わせて






   ・・・・・・・・・・・・・・ チーン (-_-)/~


コンビ、結成ならず・・・・  



今日も2頭引きで散歩してきた。

れれボンに合わせて、ゆっくり20分程だったが、

れれボンはすっかりお疲れモード。


それに対して、ギャル七色は、



 「 ななタンには しょうひ カロリーが たりないでしゅ  」 


確かに、れれボンに合わせると、七色は太るし、

七色にれれボンを合わせたら、老人虐待になりかねない・・・・・そうなのか??





・・・・・よろっ


雨も降ってきたことだし、

七色だけ、庭で遊ばせることにした。

リードを取った途端に、

よろよろのお年寄りの前で、

七色は、これ見よがしに、全速力で走って、グルグル回り、また走って回って、竜巻を起こした。  

竜巻に巻き込まれたら大変だと、おじいさんは避難させた。



七色竜巻は、我に帰ってこう言った。




 「 あれ? おじいさんは やまに かえったでしゅか?? 」 


ったく。

危ないから避難したっつ~の!



このやった感の、爽やかな笑顔が、やけに むかつく 




 「 えへっ  ななタンしき たつまきだいえっと あなたも いかが でしゅか?? 」 



こういう 女の笑顔に決してだまされてはいけない。




外にたってろいっ! 





そして、嫌われなな子は、1人になった。

雨の中、ピュ~ピュ~と悲しげな声が聞こえた。







小さいことは気にしないワカチコのれれボンは、どこでもおしっこができますが、神経質な七色はれれボンがした付近ではしません。 れれボンはウンPも近くて、散歩前に用を済ませて行っても、散歩中に突然、またウンPを出したりします 
それを見た七色は、ウンPが引っ込みます。体力も性格も全く違う2犬ですが、お互いに折り合いをつけながら、どうにかやってる5日目です。

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナカレンダー?! (ナビィママ)
2011-06-03 13:37:37
そんな素敵なカレンダー、いつの間に…

ブログを見落としてしまったのかしら

どこで、お作りになられたの?←過去にない敬語

わたすも作ろうかなぁ…まさか、自分で作ったとか?

ナナタンの竜巻見たいですよぉ

昨日のおばさんは、前にも逢ってしまったおばさんかしら

思いこみだ喋っちゃうって、凄いですね

自分も気をつけよう
歳と共に、だんだんとそうなりそうで…あぶない

れれボンは、もうじき帰ってしまいますね
なんだか、寂しいですね
返信する
れれボン・・・。 (ぴいまま)
2011-06-03 15:25:32
いい味出してますね~♪
私はれれボンの白いお顔がハート形に見えます(笑)
2ワン並ぶと年の差感じますね。ななちゃんはお目々が大きくて、やっぱりまだまだコギャルって感じだし・・・。
2ワンともとってもかわゆくて、写真見てるだけで癒されます(笑)
返信する
||電柱||¬Д¬。)ジーッ (ストーカー)
2011-06-03 17:19:34
や・・やっぱり・・U゜∀゜Uの10歳ってこうしてみるとお年寄りなのね。

ウチのワンコ①も10歳を過ぎ・・去年まで仔犬(←言いすぎ!)の様に元気だったのに・・
今まで医者要らずな子で年一回の予防接種しか医者に肉球を踏み入れたことなかったのに・・・
ゲホゲホ言い出して・・心配で連れて行ったら「心肥大」&「腹水」よって絶対安静!を言い渡されました。
お散歩大好きでお散歩行かなきゃ「うんP」も「cっこ」もしません!って子なので可愛そうで(涙)
少しずつ用心してマッタリの散歩にしなきゃいけなかったんですね。

あぁ~比べてみれば七ちゃんの若さが煌いてます!!
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-03 18:04:24
7歳の年の差コンビのお散歩は大変そうですね。

年長さんに合わせると ヤングのななちゃんには 物足りないしね。

お庭がとっても広いから しばらくは たつまきだいえっとで我慢ですかね?

2ショットの写真 すご~くカワイイ
返信する
Unknown (テンママ)
2011-06-03 19:33:33
2犬合わせて~??????
がものすごくかわいいぃぃぃ
れれぼんは避難しつつも七ちゃん竜巻が気になるんですね。
窓際から見てますが、疲れが回復したら一緒にグルグルしたくてキューンとないたりはしないんですか?


返信する
Unknown (はなまま)
2011-06-03 19:52:32
ほのぼのしますね~
2人の並んだ姿
お互い 良い味だしてるわぁ

にんじんハウスのオサレなお庭にも目を奪われました~!!
返信する
レレぼん、ぼん (上五島ボウズ)
2011-06-03 20:54:07
お久しぶりです。
コメントはしませんでしたが、ずっとみてました。

レレぼんが出てきて、ななたんとレレぼんに癒されてます。

ずっと、頭のなかでうたってます。

「ぼん、ぼん、れれぼん、れれぼんぼん、ななたんといっしょさ、れーれーぼんぼん」

天才バカボンのかえ歌で・・・

2匹いて、隊長は大変でしょうが、たのしいでしょう?りんも入れたら楽しそうです。

りんもななたんに似てますからね。でも、りんは、21キロなので、レレぼんより小さいです。
返信する
愛おしい (ウェリナママ)
2011-06-03 21:51:42
れれボン!毎日見ているとなんだかとっても
愛おしい気持が増していきます。何故だろう?
愛すべき77歳のレレぼん!
七色のぶっ飛びも、寛大に見守るレレぼん!
良いコンビですね!!ウェリナは戦々恐々としてます
ビューチーペアーのコンビ解消にならないか(笑)

隊長のお家の庭、ちょっとマネしても良いですか(爆)

返信する
Unknown (Loveママ)
2011-06-03 22:54:08
こんばんは!!
もう知らぬ間に隊長の所に来ないと寝れないことに気づいた。←遅い。
コンビならずでしたか?
でもナナタンはデリケートなんですね。
どこでも出た方がいいけど、
でもれれポンの見るとひっこむってわかる気が
しますね

ななタンの笑顔いいですよね。
うーん。騙されてはいけないのですね。
はい。わかりました。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-04 04:24:10
だまされてもいいー、
ななタンの笑顔を見続けたいぃー。

うちは2頭引きは絶対無理です。
どのワンコもマナーと言う言葉を持ち合わせていません。
1頭ずつ散歩に行くので、
1日3x4回で12回こき使われています。
一度、体格のデカイ主人が3頭引きをして見事にお尻から引きずられました。
隊長、お腰に充分ご注意くださいませ。
返信する