笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

性格の違い

2011-10-31 | 動画


れれ 「 こんぬつわ 」



ご飯の時間でもないのに、

待つ2犬。


         「 じぃぃ・・・・・ 」


料理する時間でもないのに、

何かを作りそうな隊長を

見つめる。



卵とヨーグルトを冷蔵庫から出し、

粉を軽量する。



れれ 「 たとえ前が見えなくても、今が前進する時だべさ 」 
                       「 まだでしゅ。ここはじっくりとせめるべきでし 」


犬 厨房に入らず。

用もないのに、台所に入ってくんな。と

日頃から言ってはいるが、

七色もれれボンも、人の食べ物には手も口も出さないし、

落ちた物も拾い食いしないので、 ← (れれは最近、怪しいが)

邪魔しなければ、少々の立ち入りは

許してやっている。



材料がボールに入った段階で、

匂いを確認に来る れれなな隊。



 「 さあ いまだっちゃ。」  れれ 「 がってんだべさ 」

 



材料を混ぜて焼くだけで、


     
チーズケーキ風なのができた。 




冷めるまで食べられないよ。と言ってるのに、




                  れれ 「 熱くても犬舌で食べるべさ 」
 「 ほしがりません。さめるまでは 」  


熱くてもいいから食べたい れれボンと

1番美味しい状態になるまで待てる七色。


そんな2犬の性格の違いを、

こちらでどうぞ。










わかりずらいかもしれませんが、サッシの扉がちょっとだけ開いていて、そこに鼻を入れて開けて出てきたれれボン。
それに対して、体に扉が当たることを恐れて、出られない七色。
小さいことは気にしない。当たって砕けろ的な れれボンと、
小さいことを気にしまくり、当たってもないのに砕ける 七色。
この後、七色は何もしてないれれボンに八つ当たりした。
そんな心の狭い七色にワンパンチ 

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-10-31 23:44:17
2犬、可愛いすぎます!レレボンの帽子姿、あまりの可愛さに思わず笑ってしまいました(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (ロコの母)
2011-10-31 23:56:57
最近、イイ味出してるれれぼん。
帽子も完璧に着こなし、穏やかな表情の裏にあたって砕けろ!的な情熱を秘めた「熱血漢」だったんですね・・・。
そしてななたん、八つ当たりするなんて、なんだかいじらしい。
八つ当たりされたれれぼんはきっと「女心は難しいだべさ」と思ってると思います。
最近のれれななコンビに動向が、なんだか可笑しくってしかたありません。
れれななコンビよ、ありがとう!
返信する
Unknown (めい母ちゃん)
2011-11-01 10:41:00
ななタンは繊細なんですね。
れれぼんは「女はめんどくさいべさ」って。
出も我が家のワンコズは、めろん爺さんがななタンタイプで、戸に体が触れるのを嫌がり、広くなるまで、待ってます。いちごギャルは自分でこじ開けて通ります。れれぼんタイプですね。多頭飼いっていろんな発見があって本当に楽しいですね。
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-11-01 11:08:51
おはようございます!

ななちゃんは、ぶっとびグルグルちゃんなのに、意外なところが、シャイなのですね。
我が家のかのんも、れれぼんタイプ・・・ちょいとドアが開いていたら、鼻先で突進してきます。レバーを下にして押すドアも前足でガチャガチャ開けてしまいます。


隊長は、ほんと器用ですね。
あっというまに、ケーキも出来ちゃう!
この間、隊長の見よう見まねで里芋のいそべ餅を作ろうと、ネバネバアレルギーの私、頑張って近くの農家から山盛り買ってきたら
かたいのとやわらかいのが混ざっていて、さっぱりつぶせなくて
味付けもしてしまってどーすんべと、急遽、卵をぶっこみ、オムレツにしました。
んだげんとも、これが意外に子供たちに好評!
隊長、新しい発見できました。ありがとうございます。
次回は、スーパーで里芋買って、いそべ餅頑張るぞ!
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-11-01 11:18:08
七ちゃんの困った顔・・・。かわいいですね。
れれボンは少しでも開いていたら自分で開けて出て行くんですね!
うちのアニーもドアでも引き戸でも少し開いていたら鼻で開けて出て行ったり入って来たりします!!!

それにしても、2犬そろってキッチンで期待して待っているお写真・・・かわいいですね。
れれナナコンビ、何かもらえたかな~。
返信する
Unknown (リンはは)
2011-11-01 19:35:18
いつも楽しく拝見させていただいてます。人のものは食べないし欲しがらない?拾い食いなんてありえないんですか!
凄すぎます
やっぱり賢いんですね。
うちのリンに爪のあかでも煎じて飲ませたいくらいです。
七色ちゃんとれれぼんいいですねぇ
かわいいですぅ~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-11-02 14:51:28
りえじさん
意外にもれれボンはかぶり物が似会うんですよ~。これを寝るまでかぶってました(笑)



ロコの母さん
こちらこそありがとうございます!
れれボンは、老犬ではありますが、後先考えず今が良ければそれでよしの性格なので、わかりやすくていいのですが、それに比べて七色は、めんどくさい女だな~と思います(笑)



めい母さん
そうですよね~。れれボンが来てから、色んな発見がありました。悪いことはすぐにマネするのに、良いことはマネしないものなんだな~とか(笑)
七色がやきもち焼きだったことも意外な発見でした(笑)
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-11-02 20:45:49
かのんママさん
わかります~。里芋って、硬くてなかなか煮えないのがあるんですよ。いそべ餅に挑戦していただけて嬉しいです。結果オ~ライですよ!
里いものオムレツなんて、オリジナリちー溢れた料理じゃないですか!里いもは美味しいけど、見た目がイマイチなのでオムレツならキレイですよね!
明日また、里芋のいそべ焼きを作ろうと思っているので、今度レシピを載せますね!



返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-11-02 22:37:42
アニーママさん
れれボンはアニーちゃんと同じです。引き戸や網戸のすき間に鼻で開けます。入室禁止の和室にも鼻で開けて入ってきます。絶対に入らない七色は、それを見ると、れれボンにキレて、こぜりあいになります(笑)



リンははさん
七色が拾い食いをしないのは、
拾い食いする → 叱られる。 
食べないで待つ  → 人の手からもらえる。
故に、待ってる方が得。だと知っているからですよ。 
れれボンは、拾い食いをしないというよりも、落ちたことに気がつかないタイプ(笑)
でも、れれもななも庭に落ちている葉っぱは拾い食いします(笑)
返信する