笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ドッグラン計画進行中

2011-05-10 | 七色の日常
見て! 見て~!! にんじんハウスの庭に、雑草が1本もなくなったの!





昨年の12月から始った、七色の為の 「 庭丸ごとドッグラン計画 」

いったいいつになったら終わりが見えんだろ・・・・おい。 と思っていたらば、

ここにきてようやく仕事が再開し、トラック1杯分の雑草が取り除かれた。






 10年前にデザインしてもらった、こだわりのアンティークレンガの何だかっていうやつ。← 何だかって何? 

雑草に埋もれて、こだわりもへったくれもなくなっていたが、やっと本来の姿を現した。

これで、ドッグラン完成の終わりが見えてきた。

・・・・・夏には終わりそう・・・・いや 秋風が吹く頃かも・・・・いや確実なのは、雪が降る頃には終わってるはず。 




そんなわけで、七色ドッグランはまだできてそうもないので、連休最終日、誰もいない公園に行って、走ってきた。

ロングリードに、更にリードをつけ、

更にジェントルリーダーまでつけて、

念には念を入れて、走らせた。





 「 うっひょう~~ 」




ちなみにジェントルリーダーとは、これ 




 「 とべない ななタンは ただの いぬでしゅ 」



このように、ジェントルリーダーをすると、テンションが奈落の底まで低くなるので、

走りも7割程度に抑えるかと思いきや・・・・





 「 おりゃあ~ うりゃあ~ 」


と100%の力強い走りをし、

遂に力尽きた。





 「 はしって とんで かぜになりまちた! 」



風になった充実感があったらしい。 





走った後は、甘いものが欲しくなる。

 



 「 まってまちた~! 」


・・・・・もらえないのに待ってたらしい。

あんこたっぷりの 「 おはぎ 」






 「 ひでき かんげきの あじ でしゅ 」


・・・・・食べたことないのに、味がわかるらしい。





このおはぎは、温泉街のしょぼいスーパー 質素なスーパーで売っているのだけれど、あんな所で1日2万個も売れてるらしい。そんなに大儲けすると、調子に乗って、立派な 「 おはぎ御殿 」 かなんか作ったりするものなんだけど、相変わらず しょぼい店 質素なお店で、野菜とか魚とか手作りのお惣菜なんかを売って頑張っているところが好感が持てる。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?! (ウェリナママ)
2011-05-11 07:58:54
え?!にんじんドックラン?!ラン?!!
隊長のお家って角度を変えてみると、全然違う家に見える!
しかも、にんじんガーデンもあの?あの?お庭なのですか?
凄いアフターぶりです。これほど変わるなんて
やりがいがいがありますね!!我が家もスナフキン庭師に
お願いする事になるのかな・・ってここ最近思っています。
※スナフキン庭師とはネコママさん経由で隊長のお庭を
担当している真面目な庭師さんです!!
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-05-11 15:26:18
にんじんハウスのドックランですか?
いいですね。
そのようにすれば、草があまり生えないですか?
嫌嫌生えたから大変だったのですよね。
我が家も今草の対策をしなければ、いつも主人と私で死にそうに草とりするのですが、
ジェントルリーダーってしつけする時のですよね。くちわではないものね。
ナナタン↓までいっちゃうのですね。
でも飛んでましたね。雨だから、憂鬱だったけど、ここに来たらなんかルンルンになって帰って行く自分を見つけました。
ありがとうございまーす。
返信する
Unknown (ぴいまま)
2011-05-11 18:07:21
にんじんハウス、立派なお庭ですね~。ここがななちゃん専用のランになるなんて・・・ななちゃんは幸せものだな~!!

おはぎ、私も時々買いに行きます。お総菜も美味しい。仙台名物?のぶ厚い油揚も必ず買います。
あ~んな小さいお店なのに、駐車場の係りの人が4人も5人もいるのがビックリです。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-05-11 19:22:29
うひょ~
おはぎ 美味しそう~!!「ばぁちゃんの おはぎ」って感じだぁ~。おはぎ 食べたくなってきた・・・今回のお写真
ななちゃんの気持ちが 舌によぉ~く表れてましたね(笑)

んでもって お庭にも うひょ~!!です。
広いし オサレだわぁ~
あれだけあると、そりゃ草むしり 終わりませんよね・・・完成が楽しみです!
返信する
Unknown (Eママ)
2011-05-11 22:34:34
にんじんハウスのお庭ス テ キ

ななちゃん専用ドッグラン 何て幸せなお嬢様ワンコなんでしょう!

トラック一杯分の雑草 すごいですね。
我が家の狭い庭ですら この時期は草むしりでへろへろになります。

おはぎを目の前に ななちゃん食べられないのが残念ね!
返信する
Unknown (めい母)
2011-05-12 00:24:41
すごーい、ななタンのお庭ステキ過ぎです。
そんなに素敵なお庭ではななタンもぶっ飛べないのでは?
その、おはぎ仙台駅で皆さんならんで買ってましたよ。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-05-13 15:42:57
ウェリナママさん
はい。あの雑草天国の庭でございます。スナフキン庭師は、しばらく地震で倒壊したブロック塀の方に行かれておりまして、こちらは中断されておりました。その間仕方がないのでブツブツ文句言いながら、雑草むしりをしたんです私。そしたらその後に2人のおじさんが来て丸1日でこの通りの庭にしてくれました。



Loveママさん
はい。庭のテーマは、「 草が生えないドッグラン 」 です。こう言うと、大抵の造園業の人は、「 もったいない 」 と言って、花壇を作ったらいいとか、芝生にしたらいいとか、花木を植えればとか言うんです。でも、草1本たりとも要りません。と言いました(笑)



ぴいままさん
へえ~!?わざわざここまで来られるのですか??三角油揚げってあんなに遠い所へも!?焼きおにぎりもありますね(笑)
私はあんこ好きなので普通のおはぎしか買わないのですが、娘はここの納豆おはぎが大好きなんです。でも季節限定だし午前中に行かないと売りきれてるんです。この日は、納豆とお惣菜も買いました。



はなままさん
今までは、無駄に広いだけの いらない庭だったんですけど、これからは使える庭になりそうです。使えると言っても、「 七色が使える 」 ですけどね(笑)



Eママさん
でっかいトラックが来た時は、んな大げさな!と思ってたのですが、あっと言う間に荷台が雑草でいっぱいになった時には、びっくらこきました!(笑)恐るべし雑草!です
今年は草むしりと虫から解放されるかと思うと嬉しいッス!(笑)



めい母さん
そうなんですよね。曜日限定みたいですが、仙台駅でもおはぎを販売しているんですよね。でも、同じ物なのに、なぜかお店で買った方が美味しいんですよね。
返信する
お庭が~ (おきゃん)
2011-05-13 21:32:35
お庭が~素敵過ぎる\(◎o◎)/!
こんな庭だったとは・・・
七ちゃんのドッグランになるんですね(*^。^*)

毎日マイドッグランなら七ちゃん感激~でしょうね(^_^)v
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-05-15 16:36:32
おきゃんさん
こんな庭だんたんですね・・・・10年前の姿にやっと戻りました。
ほらよく、「 やればできる子なんだけどね~もったいない 」 と言われる子がいますよね? そんな庭です・・・・そうなのか??(笑)
返信する