笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

母の日に

2011-05-08 | 七色の日常
いつも行っている美容院で、最近 担当になった美容師さんと隊長の会話。



「 ウチのお母さんは、私が母の日にプレゼントした物でも気に入らないと、押し入れに入れっぱなしなんですよ。
かわいい靴の置物とか、ウェディングドレスのミニチュアとかあげたのに飾ってくれないし・・・」




 「 あら~ そぉ 」




美容師Sさん 「 この前なんか、写真が入っていない写真立てが置いてあったので、それじゃあ寂しいと思って、私と旦那の写真を入れて置いたんですよ。そしたら次に行った時に、その写真が抜き取られていたんですよ~! 」




 「 あらら・・・・ 」




美容師Sさん 「 お母さんは結局、犬の写真しか飾らないんですよ。犬が1番なんです。」




 「 ・・・・ そ・そう・・・ 」





・・・・・・なんだかそれって、




 「 たいちょうに そっくり でしゅ 」





そんな今日の母の日に、届いた物は・・・・





 「 これは そらを とべる あれ でしゅか?? 」


そうそう。これに乗って、魔女のキキが空を飛んだの。ゴーゴー キキ~! って。


・・・・・ って違うしっ 







 「 ざんねんでしゅ。たいちょう。ははのひの ぷれぜんとは これでしゅ 」



・・・・・ 確かに、木製のデッキブラシが今すぐに欲しい。とは言った。確かに言った。だからってこれかい・・・・ 







 「 とべない デッキブラシは ただの ブラシでしゅ 」



・・・・・ そういうことじゃなくて 





そんな母の日に。ワンパンチ 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ母)
2011-05-09 13:00:49
はじめまして^^
遠く神戸(に隣接する田舎町)から隊長と
七色隊員の活躍を楽しみに拝見しております。
ウエディングドレスのミニチュアを贈る女の子とデッキブラシを贈る女の子。
ワタシ、子どもはワンコ×2なので母の日には
何ももらえないですが、どちらかというと
デッキブラシくれる子どもが欲しいです(笑)

返信する
Unknown (里ママ)
2011-05-09 15:42:25
GWは楽しい旅行だったんですね!
ななタンが車に酔った写真以外は全部(うすらーも含めて)笑顔なので、本当に楽しい!っていうななタンの気持ちが伝わってきて私もうれしかったわ♪

美容師さんの話、びっくりしたわ!
うちの娘が仙台で働いてるんじゃないかって疑うぐらい、娘が言いそうな事だす(笑)

母の日はデッキブラシでしたか。
今すぐに欲しい物をちゃーんと贈ってくれたのね♪ おねえタン、やさしいじゃないですか!
でも、私がすぐに想像したのは・・ななタンが
魔女の帽子をかぶってデッキにまたがっている姿。
これでななタンもデッキも「ただの・・」じゃなくなるわね!

返信する
実用的… (ナビィママ)
2011-05-09 16:03:32
実用的な物がいいですよ

常にそばに置いておけて、プレゼントしてくれた人も、使ってくれていると満足しますし

私の娘は、台所回りで使う物でした
気持ちが嬉しいですよね

まして、ナナタンの為に使う物ですし
返信する
Unknown (ぴいまま)
2011-05-09 19:22:02
ほんとにななちゃんが会話してるみたい・・・。
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-05-09 19:55:49
娘さんからの母の日のプレゼントですね。
すぐ欲しいと言ったらやっぱりこれがいいのかもと思ってしまったのでしょうね。
実用的でいいですよ。
プレゼントくれただけで、いいですよね。
そう思いましょう。
でも笑ったー。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2011-05-09 21:45:38
 りぼんの包みのプレゼントは確かに嬉しいですが、ななちゃん部屋のデッキブラシも、飾りがなくて実用的でいい贈り物じゃないですか♪(笑) 
 家の娘たちは、焼き豚用のお肉でした。作って持ってきて!ということです。ハイ!
  
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-05-09 23:09:54
本当にそれが送られてきたんですか?
くくくっ・・・
まぁ、趣味の全く合わない絵とか置物よりも使える方が全然いいですよねぇ。
返信する
||電柱||〃u'〃) (ストーカー)
2011-05-10 15:34:33
デッキブラシ上等!!
ストーカーは・・裏をチョロチョロ流れる溝から花の水遣りをしたいから「柄の長い柄杓欲しいなぁ~」と・・エコでしょ?エコ。
ほら!あるじゃない~黒い直径20センチほどの杓が桑の棒ほどの長さの付いてる・・
昔・・田舎では必須の・・畑の作物に水や肥料(例のプ~ンと臭う)をやるのに使った・・あれ。
・・・素敵なプレゼント・・母の日にホームセンター園芸コーナーで買ってくれました。
・・・これって・・これって・・
返信する
はじめまして♪ (うめきち)
2011-05-10 18:12:21
ぴいままから、ななちゃんが可愛くて面白いからと勧められ、最近こっそり見に来ておりました。
舌を出した笑顔にノックダウンでしゅ
また遊びに来ます
返信する
Unknown (はなまま)
2011-05-10 19:03:28
おお~っ!
母の日プレゼントがあるだけで 羨ましい!わが子からは、ナッシング・・・
デッキブラシもよく見かけるやつでなく
オサレな感じ
ちゃんと 隊長が欲しい物を覚えてくれてるところも ステキ

実は、わたくし、母の日と誕生日が重なりまして・・・なんかソンした気分?!旦那様から
プレゼントと夕飯作らなくてい~よ!って事でラクさせてもらいました

う~ん。私も犬が一番かも(爆)
返信する