笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

それは嵐の日に起きた

2011-10-07 | 動画
それは嵐の日に起きた。

遂に、

れれボンと七色がケンカをした。


隊長が一喝すると、← 七色を。 沈静化したが、


火種は残っていた。


ケンカは、夫が居る時にもまた起こった。

いつもは、目をそらして、挑戦より和を重んじる れれボンだが、

この時は、パパにいい所を見せたかったのか、

男の血が騒いだのか、

足腰が調子良かったのか、

七色に挑んでいった。


その様子を動画でどうぞ。 








翌日も、またやった。

その様子もどうぞ。









事の発端は、ほんの些細なこと。れれボンが七色のお尻の匂いを嗅いだとか、パパに愛想を振りまいたとか、そんなことで七色はイラつく。← なんて器がちっちゃい女なんだか。 
でも、ケンカができるようになった れれボンが私は嬉しい。
れれななのケンカにより、かいかいになったアレルギーの夫に、1発いっとく!?

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-10-07 23:36:56
七ちゃん、レレボン、絶好調ですね(^^;)でも2犬の戦いに笑みが出てしまいます!
2犬の戦いの中にお互いへの優しさを感じます☆旦那様、動物アレルギーですよね(^^;)お大事にして下さいm(__)m
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-10-08 00:43:09
れれボンが、どうも犬になったと言う事ですよね~。
戦いと言うよりも、じゃれ合って楽しんでいるように見えます。
元気になってきた証拠ですかねぇ??
返信する
ゆっこさんと同じ (ラッキー隊長)
2011-10-08 00:58:47
隊長さんあれってけんか?部外者から見るとどうみてもじゃれ合って楽しそうですが?因みに私名前が由久子と書いてゆくこと呼びます。通称ゆっこて言います。我が家のワンコ軍団の創設犬はダックスでラッキー隊長といいました。因み2に他の11匹はシーズーでミックス2匹です。とでしたの2種類です。とんだ身の上話をしてすみません。何だかいつも隊長さんのブログにお邪魔していた時隊長さんやコメントを書かれた皆さんにも親しみを覚えるものがありすぎたもんでツイ!言ってしまいました。本題、レレポン走れるようになって良かったね。ナナタン良くレレポンの走行を引き出してくれたね。君こそ大花マルでっす。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-10-08 05:26:10
ケンカとあったので驚きましたが、
私にもいっしょに遊んでるように見えます。
今までおとなしかったれれボンを知っているとびっくりするかもしれませんね。
ななタンのオシリが上向きで挑発している感じです。
れれボンが元気でうれしいです。
ご主人様お大事に。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-10-08 07:25:06
れれポンがついに・・・ななちゃんと!!
ケンカしたのですね~でもななちゃん寸止めですね!!優しいな♪ケンカしてるような、じゃれてるような・・・ななちゃん余裕、れれポン必死(笑)朝から幸せ気分になりました。
 
れれポンがこんなに元気になってうれしいな♪
これから、冬に向かってれれポンの元気が続きますように!!

返信する
Unknown (ロコの母)
2011-10-08 08:07:47
れれボ~ンとななたん、笑顔でじゃれてるように見えるのでとっても微笑ましいです。
以下、動画に勝手に台詞付けしました。
「おじいしゃんが一緒に遊んでくれました。」
れれ 「若い娘っ子の遊びは、アクティブだべさ」 

れれボン、すごく元気になってる&ななたんの影響か若返ってるように見えて嬉しいです。れれななコンビに幸あれ です。

返信する
じゃれてる (いよかん)
2011-10-08 08:40:27
仲良くじゃれてるような感じ 軽いウォーミングアップですな。わが家のバトルはこれの20倍位かしら?ななちゃん達に比べれば わが家は殺気立っているという表現になってしまうかしら?(笑)
まあ見てくださいなと言いたいところだけれど 隊長気絶しても 気の毒なのでやめときますわ。

返信する
あらま~伯爵レレぼん (ウェリナママ)
2011-10-08 10:49:48
よっ!男前!レオン!ちょっと惚れ直したわよウェリナママ
穏やかなレオンも大好きだけど、かる~くいっとく?!的な
レオンの軽いジャンピングゥ~(←古いか?!)もステキ!
でも、やはりお年頃だからね、後が心配なのよ。
七色のどすこいジャンプも相変わらずで(笑)
2人でどすこいどすこい?!いやドドスコドドスコって
感じで大笑いしてしまいました。
パパの痒いアレルギーがおさまります様に
にんじんハウスファミリーにワンパンチ!!
返信する
Unknown (Eママ)
2011-10-08 11:16:48
れれナナは本当に最高のコンビですね。

私にはどうみても けんかには見えません。

打ち解けあってる2犬にしかね。

それにしても れれボンのアクティブなお姿
おじいさんなんて言ってごめんなさい。
返信する
Unknown (sippo)
2011-10-08 11:32:05
どうも犬ファミリーのsippoです。

皆さんのご意見と同じくじゃれているのかと思いましたが、よく見るとれれぼんの背中としっぽのつけねで毛が逆立っていますね。れれぼんはやや本気といったところでしょうか・・・。

うちの2犬もけんかしました、一度だけ。
些細なことで先住犬を怒らせてしまい、体当たりされた上ガオガオと文句まで言われて・・・そこで私がタオルを投げ込んで終了となりました。

それ以来、マイペースながらもいつも一歩引いているヤング犬です。先住犬のいないところでは私のひざにのって甘えますが、先住犬がいるとクールなふりして「俺はお子様じゃないぜ!」と言いたげです(笑)
返信する