笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色式歯磨き

2010-02-15 | 動画
先日買ってきた、このローラー式歯ブラシ → 略して 

歯並びが悪くて、歯肉炎で、口臭がキツイ七色は、

毎日これで歯磨きをしている。




その様子を、見たい人は 2歩 ↓ すすむ。 



 「 ななタン はみがきは いまなら むりょうで みられましゅよ 」


 いつから金とる気だ??






 歯磨き1



まだまだ続きます。 





 歯磨き2



約1~2分間、こうやって常に おだてながら歯磨きをしている。


七色の目線の先には隊長が居て、魔法をかけているのにお気づきだろうか?? 


魔法というのは、

隊長が見張ってるぞ。とさりげなく自分の存在を示しながら、

右手には、おやつを握っている。( ななスク1粒 )


歯磨きが終わったら、良いことがあるぞ。と、モチベーションを上げさせる。 


ただし、この魔法は長時間はもたないので、ウルトラマンが地球にいられる時間ぐらいにとどめておくのが良いでしょう。 




七色式歯磨き。参考になる人もならない人も、ワンパンチお一つ 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しました~ (すのうどろっぷ)
2010-02-16 00:02:08
連日、楽しいブログを載せてくださってありがとう! いつも福を分けて貰ってる御かげで、楽しい日々を過ごせていますYO!
 ななちゃん、歯磨き嫌がらないなって感心してたら、隊長の魔法があったんですね!
お姉タンが磨いてるのですか?
 その魔法、いただきます!! 家のアユム(歩むという意味からつけました。^^;)に、隊長の魔法を使ってやってみよう!!
歯肉炎て、定期検査でわかったんですか?
 
 動画見て笑いました~ ななちゃん、じっとしてて可愛ええ!  歯が白いですNE!
表情からすると、案外気持ちいいのかも・・^^

 
返信する
Unknown (だいくん)
2010-02-16 06:18:45
動画アップありがとうございます。
隊長が魔法をかけている間、磨いてたのは隊長のご令嬢ですか?
お声に反応してうちのワンコたちが興奮しておりました。
うちも市販のミルクボーンで頑張ってみよう。
返信する
Unknown (里ママ)
2010-02-16 15:19:17
ななタンの歯磨き姿、かわい~!笑える~!
いくらお菓子でつってるからと言っても、なかなかあんないい子にできないですよ(少なくともうちの子達は・・)

うちは 子供用のキティちゃんの歯ブラシなんですけど、ななタンの歯ブラシも使いやすそうですね。
ダックスには大きすぎるかしら?

先日のトリュフですが。「なんつぁってトリュフ」のコメ欄で報告しましたが、見ておられないといけないので、再度ご報告申し上げます。
隊長さんにはさんざん心配をおかけしましたが、わたくし里ママ、無事 大成功をおさめました!
エッヘン!!(そんな威張るほどのこともない??)
月曜日にばらまき、特にメタボのおじさん方に喜ばれました♪
隊長さん、ありがとう
返信する
すごーい! (シルクママ)
2010-02-16 22:58:31
隊長、ななタンすごいですね!(魔法をかけてる隊長がすごいんですが)
これならいつでもNHK出れますから~!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-16 23:11:06
すのうどろっぷさん
七色の歯並びの悪さと歯肉炎は、誰が見ても一目瞭然なんですよ。前と横の歯ぐきの色が黒いんですよ。 ワンコの歯石取りは麻酔してやるしかないと聞いたので、そうなる前に何とかせねばと思いまして。
この方法でも嫌なものは嫌みたいですが、ある程度、我慢はできます。



だいくんさん
ご令嬢なんてそんな大層な者じゃないですけど、磨いてるのは娘です(笑)
これホントは3分の動画なんですけど、30秒までしか載せられず、中途半端に切りました。こんなカンジでワンコが興奮する声が3分続きます(笑)



里ママさん
この歯ブラシは、大人の人間用のなので、ダックスちゃんには大きい気がするけど、大は小を兼ねるというし・・・・あ 違うか(笑)

なんつぁってチョコ、里ママさんが成功してくれて本当に良かった~! 里ママさんができれば、誰でもできるってことだもの~!・・・・・そうなのか?? これで安心しました~!(笑) ありがとう!!
返信する