笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ミニとデカ

2011-10-12 | 七色の日常
七色地方に、遂にあのイケアがやってきた。







ミニショップだとは聞いてはいたけれど、

ミニにもほどがあるじゃないの。ってぐらいミニだった。 




こちらは、駐車場で待たされたビッグワンコ。通称デカワン  




 「 デカワン7ごう ななタンでしゅ  」  れれ 「 おなじく0号 れれボンだべさ 」 





昨日、久しぶりにユキちゃんのママとチャチャ君(ネコ)のママが来た。

ユキちゃんの姿が見えなかったので、

あれ??ユキちゃんは?? と聞いたら、家でお留守番とのこと。

理由はもちろん このデカワン達がいるから。 

 

 れれ 「 ユキちゃんのお尻を追いかけたりしないべさ 」 ・・・・・ したんだな 

          「 ユキちゃんをたべたいなんて おもったこともないでしゅ 」 ・・・・・思ったんだな  



ユキちゃんは、病院の次に我が家が怖い。いや もしかして病院より怖いかも。

ちょっと前に、ユキちゃんは「 ぶどう膜炎 」 という目の病気になった。

2犬のデカワンから受けたストレスで、再発する恐れもあるので、・・・・ 大いにあるので

お留守番で良かったね。ユキちゃん。 


 

ユキちゃんママ撮影  



とってもお利口さんだった。この時までは。




みんなで、お茶を飲みながら、



楽しいおしゃべりをした。


その間、れれボンは、ゲージでお昼寝していたが、

七色はずっと足元で待っていた。・・・・・おやつを。

とても大人しく、お利口だった。この時までは。



あっと言う間に夕方になり、


れれ 「 隊長!ななタンから 殺気を感じるべさ 」

                 「 でんちが きれないうちに おやつをじゅうでんしてくだしゃい 」                                  


れれボンの感じた通り、

この後、おやつをもらえない七色は、

ごみを口に入れて、テーブルの周りを1周し、

チャチャ君のママのストールを口に入れ、

隊長にマズルを押さえられた。


そして、

「 七色と違って、れれちゃんはいい子ね~  」 と隊長に1オクターブ高い声で褒めるられたことに腹をたて、

れれボンの顔にフンとし、

れれボンも売られたケンカを買い、

またケンカ勃発。( みなさんが言うところのじゃれ合いね。 )


遂に七色は、隊長の逆鱗に触れる。  


さっきまで、「 本当に2人共、大人しくてお利口さんだよね~ 」 と言っていたママ達は、

引き潮のように引き、

叱られている七色に哀れみの視線を送りながら、

そろそろ帰ろっか。と席を立った。



そんな秋の夕暮れ。




七色が悪いことをした時、「 ママは怒ったよ! 」 と低温の声で怒っていることを伝える。すると七色の耳はピタっとなり、私の元にすり寄り、背中を向ける。それが七色的、反省のポーズ。れれボンは叱られてもないのに、この声を聞くとゲージに入って行く。「 れれちゃんは、何も悪くないからいいんだよ~。おいで~。 」 と高温の猫なで声で言う。するとれれボンは、尻尾を振って私の元に寄って来て、七色は反省のポーズをとりながら、こっちに来んな的なオーラを出す。
そんな れれななの仲にワンパンチ ↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村