笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

兄弟は誰と誰!?

2011-07-01 | れれボン



皆さんは、この写真を覚えておいでだろうか??

( 詳細は6月9日のボログで )

我が家に勢ぞろいしたワンコ達。

実は、この中に血のつながった兄弟がいる。

さて、それは誰と誰でしょう!?

指をさして答えてみよう!

正解は、なな秒後!








なな


はい。それでは正解です!






ロブとれれボン。

実は兄弟だったのダ。





   ロブ             れれ


れれボンの方が毛色が薄いけれど、実はれれボンも昔は濃い茶色だった。

れれボンの前脚をご覧あれ。 

まるでハイソックスを履いているように見えるが、実は体全体がこの色だった。

それが、毛色も毛並みも薄くなってしまった。 

ロブは、まだ毛が太くてフサフサしているが、

れれボンは、グルーミングすると骨に引っ掛かるし、毛が細くて薄いので、そっと皮膚を傷つけないようにやらないといけない。




メロンを待つ、この食いしん坊ばんざいの兄弟写真は、とても良く似ている。



         ↑ ロブ     ↑ れれ




それにしても、みんな右上のメロンに心奪われているのに、

七色だけ隊長に目を奪われている。なんて律儀な隊員なんだろう。 

でも、このアイコンタクトが災いして、いつも人よりO.7秒の遅れをとり、おやつをかっさわれているのだった。

一方れれボンは、隊長に目を奪われなくても、知らぬ間にかっさわれるタイプの男である。 




ゆるキャラ れれボンの素性が少しずつ明らかになっていくが、↑ この時は、同じ兄弟なのにロブよりも明らかに老けこんでいるれれボンの姿に切なくなった。 
でも、七色は、いつもロブを怒らせることをし、ロブが怒ると、ぶっ飛んでぐるぐる回り、大変なことになる。
結局、七色と共に生活をするのは、ロブのような元気なじいさんよりも、れれボンのようなよれよれじいさんの方がいいってことになるのだと思う。
れれボンは七色が何をしても怒ったことがない。だから代わりに私が怒る。 
れれボンは私が呼んでも来ない。呼ばれてもないのにすぐに来る七色は、れれボンを呼びに行く。七色の方が先に来ても、順番はれれボンが先。それでも七色は我慢する。 
そんな れれとななだから うまくやっていけてるのだと そう思う。


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村