笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

兄弟は誰と誰!?

2011-07-01 | れれボン



皆さんは、この写真を覚えておいでだろうか??

( 詳細は6月9日のボログで )

我が家に勢ぞろいしたワンコ達。

実は、この中に血のつながった兄弟がいる。

さて、それは誰と誰でしょう!?

指をさして答えてみよう!

正解は、なな秒後!








なな


はい。それでは正解です!






ロブとれれボン。

実は兄弟だったのダ。





   ロブ             れれ


れれボンの方が毛色が薄いけれど、実はれれボンも昔は濃い茶色だった。

れれボンの前脚をご覧あれ。 

まるでハイソックスを履いているように見えるが、実は体全体がこの色だった。

それが、毛色も毛並みも薄くなってしまった。 

ロブは、まだ毛が太くてフサフサしているが、

れれボンは、グルーミングすると骨に引っ掛かるし、毛が細くて薄いので、そっと皮膚を傷つけないようにやらないといけない。




メロンを待つ、この食いしん坊ばんざいの兄弟写真は、とても良く似ている。



         ↑ ロブ     ↑ れれ




それにしても、みんな右上のメロンに心奪われているのに、

七色だけ隊長に目を奪われている。なんて律儀な隊員なんだろう。 

でも、このアイコンタクトが災いして、いつも人よりO.7秒の遅れをとり、おやつをかっさわれているのだった。

一方れれボンは、隊長に目を奪われなくても、知らぬ間にかっさわれるタイプの男である。 




ゆるキャラ れれボンの素性が少しずつ明らかになっていくが、↑ この時は、同じ兄弟なのにロブよりも明らかに老けこんでいるれれボンの姿に切なくなった。 
でも、七色は、いつもロブを怒らせることをし、ロブが怒ると、ぶっ飛んでぐるぐる回り、大変なことになる。
結局、七色と共に生活をするのは、ロブのような元気なじいさんよりも、れれボンのようなよれよれじいさんの方がいいってことになるのだと思う。
れれボンは七色が何をしても怒ったことがない。だから代わりに私が怒る。 
れれボンは私が呼んでも来ない。呼ばれてもないのにすぐに来る七色は、れれボンを呼びに行く。七色の方が先に来ても、順番はれれボンが先。それでも七色は我慢する。 
そんな れれとななだから うまくやっていけてるのだと そう思う。


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しね (ラピたん)
2011-07-02 00:44:28
隊長。こんばんは。
ななタンもれれポンもなんて良い子なんでしょう。若い子は年寄りを敬う。年寄りは(失礼しました)若い者をみとめる。
人でも忘れてしまっている事をこのふたり(2犬)はきちんとできているのですね。
これも隊長とおねーたんの家族愛があるからですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-02 01:13:16
えっロブくんとれれボンが
全然タイプの違う2犬なのに
確かにワンコも歳をとると毛が白くなりますけれど・・・盲導犬は苦労も多いので、ペットワンコより、老けるのが早いと聞いた事がありますけれど、そういうのも影響しているんでしょうか?
返信する
Unknown (きょん)
2011-07-02 01:35:37
よれよれじいさん(笑)

さすがのななタンも、れれボンに関しては敬老精神にのっとって接してるのですね。
ななタン、えらいぞ!

れれボンの額、M字脱色(失礼)がたまりません。べりきゅーと( *´艸`)
返信する
壁];゜0゜) (ストーカー)
2011-07-02 10:07:39
ヘェ~ヘェ~ヘェ~(((o(*゜▽゜*)o)))
ロブ レレ Lだね!
10歳を過ぎて出会うなんてテレビで昔あったよね!涙の御対面番組。
隊長はロブ君を見ると、れれボンもこんなだろうと重ねて居られたのでしょうね。
兄弟でも、性格は違うものね~(^^;;
七ちゃんには、れれボンが合うのね。
双子でも、奥さんは別なんですものね~
(^O^☆♪
返信する
ワン友だから… (ナビィママ)
2011-07-02 12:08:52
そんな関係かな、なんて気がしてましたよぉ

ロブは元気満載なのにね、れれボンは仕事で疲れてしまったかしら??

ナナタンと気が合うのだから、こんなにいい事はないです



返信する
Unknown (はなまま)
2011-07-02 19:11:44
メロンを待つ写真は、兄弟って納得できる~!

隊長 最後の方 なんか深いお言葉です・・・
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-07-02 20:44:37
2つ目のコメントに名前を又、忘れてしまってました・・・
返信する
Unknown (ぴいまま)
2011-07-02 22:56:54
ロブくんはどうも犬なのですか?
れれボンが歳のわりに老け込んでいるのは、盲導犬としてのお仕事がキツかったからなのでしょうか???
何だか複雑な気持ちです。
でも隊長ボログで、れれボンの顔が日増しにキラキラしてくるのを見て、うれしく思います。
返信する
Unknown (テンママ)
2011-07-02 23:04:41
先日、れれボンってロブくんのニックネームかな?とトンチンカンな勘違いをしてましたコメントをかきましたが、まさか兄弟だったなんてびっくりドキドキしました。

七ちゃんとれれボンは波長が合うのか、または逆で微妙にずれているからぶつからないのか…人と人の関係にも勉強になりそうです。
返信する
Unknown (柴犬のさくらまま)
2011-07-02 23:05:47
全く気付きませんでした(汗
むしろ、今日の隊長のブログでカービィちゃん含め3兄弟かと・・・。似てるんだもの。。
ごめんなさい
これから、れれボンの色んな事が知れてワクワクです^^
ななたんも安心出来る男れれボン♪頼りにしてまっせ!(笑
返信する