笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

史上最悪の旅

2010-10-27 | その他
隊長は昨日、友人と日帰りバスツアーに参加してきました。





 「 ななタン なんだか いやな やかんがしましゅ 」


と、七色が前日から申した通り、


過去、隊長が旅した中で最も最悪な旅になりました。・・・・・・チーン 



その最大の原因は、恐れていた天候不良ではなく、




 「 たいちょうの たいちょうが わるかったからでしゅ 」



昨晩から寒気がして、体調が良くはなかったのですが・・・・・それは気の持ちようだと、考えないようにしてました。



が~、


バスの中で朝ごはんを食べ終わり、デザートのみかんを食べ終わり、

こーしーを飲みながらお菓子でも食べようかな~と思ったら・・・・・


何だか、気持が悪い・・・・・・頭も痛いし、寒気もする・・・・・・


こういう時に、よりにもよって、強行軍のツアーに参加してしまった体調の悪い隊長。 







 「 さいあくツアーの まくぎれ でしゅ 」





これをふまえて、ご覧下さい。 


隊長の悪い隊長を乗せたバスは、

新潟県へと向かいました。 



車で走ること5時間。

新潟でお昼御飯になりました。 

こしひかり食べ放題のお膳。




こんな質素なお膳さえも、

隊長は一口も食べられないまま終了。・・・・・・今までこのようなことがあっただろうか??・・・・いやあるまい。 



そして、ここから更に3時間、体調が悪い隊長を乗せ、バスは奥地へと向かうのだった。 




仙台から走ること8時間。

ようやく目的地に着いた。


ここは、奥只見。







天気は雨。  気温なんと3度。 でも紅葉は見ごろ。






雨に煙る奥只見ダム。







このツアーは、奥只見湖の遊覧船から絶景の紅葉を鑑賞するというもの。






 雨の中、体調の悪い隊長を乗せて、遊覧船は、出発しました。





船のデッキには、屋根はかかってはいたものの、風と雨が吹き込んできて、寒くて寒くて、凍えました。 








それでは、風雨の中、凍えた手で撮った写真で、皆さんも雨の奥只見湖クルーズをお楽しみください。






奥只見湖は、只見川をせき止めるダムの完成によってできた人造湖です。





湖底には、銀の採掘で栄えた銀山平が眠っています。





会津駒ケ岳や、荒沢連峰などの山並みが、





紺碧に輝く湖水に映し出され ( お天気だったら )





秘境の趣を感じさせてくれます。





晴れていたら、どんなにキレイだったことでしょう。 





こんな船に乗れたら、寒さで凍えることもなかったでしょう。





私達が乗ったのは、このような質素な船だったのです。






添乗員さんは帰りのバスでこう言いました。


「 いや~、私も雨は覚悟していたのですが、まさかここまで荒れた天気になるとは、予想外でした。」




そしてバスは、7時間かけて今来た道を帰って来たのでした。・・・・・・チーン。 



バスが走った距離 1000㎞

かかった時間   往復18時間




隊長は、帰りのバスの中で、こう心に誓いました。



 「 バスツアーから いんたい することを ここにちかいましゅ 」





最悪バスツアーの旅に、お付き合い頂き、ありがとうございました。
隊長の体調不良は、風邪だったようです。本日の夕方から、食欲が無事に戻りましたことを慎んでここにご報告いたします。  
今回の旅行は色々なことを考えさせてくれました。旅行を最悪にさせるのは、お天気ではなく、体調だということです。 
団体行動のバスツアーでは、風邪薬も栄養ドリンクさえも買えません。具合が悪くても、途中下車は許されません。一緒に行った友人にも迷惑をかけてしまいました。 
隊長がバスに乗っている時、七色地方では初雪が観測されたそうです。 
皆さんも、風邪には十分気をつけて下さいね! 
最悪な旅に励ましの一発を 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村