笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

なな人の敵??

2010-02-16 | 七色の日常
バンクーバーで、遂にジョージが銅メダルに輝いた! 

周囲の期待に応えられず、悔しさに泣いた4年前のトリノ。

苦しみを乗り越えてやっとたどり着いた銅メダルだった。

ジョージにとっては満足はいかない色かもしれないけど、いくら実力があってもメダルに届かない人はたくさんいるんだよ。

本当に良かったよ~! 良かったね~! と嬉し涙が溢れた。 

え?? 隊長?? 加藤条冶とお知り合いなんですか?? もしかして親戚ですか??という皆さん。



・・・・・・いえ。 縁もゆかりもありませんけど。


とにかく、日本人選手が出ると、自分の身内が出てるかのように緊張して肩に力が入る。 

この緊張はずっと続き、26日、女子フィギュアのフリーで最大のピークを迎えるんだわさ。 




緊張するといえば、この方 



 「 ここはどこでしゅか ななタンはだれでしゅか?? 」


・・・・・ななタンだろ 


慣れない場所に来ると、緊張して七色アンテナがピリピリになる。 




そして、必ずこうなる。




 「 ななタン かいーの 」


かゆくもないのに、何度もカイカイする。 ← カーミングシグナルね 



緊張を緩和してあげるようと、

走る。   耳が立つほど走る。



 「 やっほ~い 」




すると緊張が、今度は興奮に変わる。 

耳がひるがえるほど走る。 




 「 おんどりゃあ~! 」



飛んだら、固め技をかけて落ち着かせる。 

落ち着いたと思っても、落ち着いたようなフリをして、

また飛ぶこともあるので、ここは注意と見極めが必要となる。 



そして数分後、

どうにか落ち着いた走りになった。




 「 ななタン えがおの ランニングでしゅ 」




そして満面の笑みで、決めゼリフ。 




 「 とべない いぬは ただのいぬでしゅ  」






七色の場合、車に乗った瞬間から緊張が始まる。どこに連れて行かれるのか不安で、窓から外を確認し、それが余計に不安をあおる。 車から下りれば、ブルブルッと武者震いをして、五感をフルに使って敵がいないか確認する。 
男が外に1歩出たら7人の敵がいるというけれど、
七色が外に1歩出たら なな人以上の敵がいるらしい。 
そんな敵が多い七色にワンパンチお1つ  

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村