曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

富士花鳥園にて ふくろう編

2011年09月06日 | 旅行

富士花鳥園には、いろんなフクロウがゲージの中で待っています。

と、その前に温室内のプールのペンギンさん。

なぜかずっと滑り台の中ほどにとまったままいるペンちゃんが。

      他のペンちゃんが気持ち良さそうに泳いでいるのに、ずっとここにいるんですよ。これは園庭に出る前。

小1時間たって、戻ってきたら、

    やっぱり、ここにいました。

 

母親はお土産コーナーにはまっている間に、私はふくろうコーナーへ。

薄暗くしてある、ゲージのガラス越しなので(フラッシュ禁止)はっきり写ってないのですが、いろんな顔したふくろうがいましたよ。

      

小型のかわいいフクロウさん。一番左のふくろうは世界で一番小さいそうですよ。

         

仲良ししているのもほほえましいですね。

       

真ん中のふくろうは、リスみたいですね。しぐさもかわいかったですよ。

もっと、いろいろいたんですけど、うまく写せなかったので、詳しくは花鳥園のHPを見て下さいね。

駐車場わきのタマアジサイ

       

      

初めて直にみましたが、なかなか綺麗ですね。

  

帰りの由比のパーキーングからの景色です。

台風の接近で少し海の色が濁っていますが、普段はとてもきれいなコバルトブルーの駿河湾が見えますよ。

なかなか、充実したプチ旅行でした。長々お付き合いありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minigarden)
2011-09-06 11:20:26
お疲れ様でした。
とても親孝行されましたね。
お母様もきっと、日ごろのストレスが発散でき、翌日からの気持ちの軽さが違うのではと想像します。
お母様を思う娘の優しい気持ちは、ちゃんと伝わったと思います。
たくさんの写真、とっても美しいです!
私には行けないかもしれない場所なので、堪能させてもらいましたよ。
台風は大丈夫でしたか。心配していますが。。。
返信する
Unknown (エフ・エム)
2011-09-06 13:28:51
一概にフクロウといってもいろいろあるのですね。フクロウは知恵者というイメージがありますが、それに似つかわしい風格を感じます。
ペンギンは鳥ばなれしていて、人にも似たところがあって、親しみがもてます。
返信する
Unknown (winning-field)
2011-09-06 17:36:14
ペンギンにも水が嫌いなのがいるんでしょうかね。私も苦手です。
返信する
minigardenさんへ (よしこ)
2011-09-07 17:10:32
minigardenさん、ありがとうございます。なかなかじっくり気持ちを聞く時間もなく、普段昼間は一人にさせているので、孫も巣立ってしまって、本人いわく「寂しい老人」になっているんです。弟や、義妹との関係もあって、母親と私との付き合いも、なかなか難しいです。
これで、富士山も見えれば最高でしたが。最後の海の写真も、本当は正面に富士山が見えるはずなんですが。
交通網が寸断したりはありましたが、直接の台風の被害はありませんでした。ご心配おかけしました。
返信する
エフ・エムさんへ  (よしこ)
2011-09-07 17:15:43
本当に、フクロウはいろんな種類があるんですね。ここに載せた以外にもたくさんのフクロウがいました。一番小さいフクロウは雀ぐらいです。大きいフクロウは、1mはあるでしょうか、かなりの迫力です。風格もありますしね。
ペンギンは歩き方がなんともかわいいですよね。あの歩き方で、よちよち、坂を上って、ぼお~ってしているのが、なんともユニークです。
返信する
winning-fieldさんへ (よしこ)
2011-09-07 17:18:50
確かに❣泳ぐのが嫌いなのかなあ~。皆気持ちよさそうにしているのにね。1匹だけここにとまっているのが、しかも、最低1時間はこうしているんですから、何を考えているんだか聞いてみたいですね

返信する