曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

駿府城公園西側

2013年02月17日 | 近隣を訪ねて

先日駿府公園西側の方に用事があり、ついでに散策してきました。

県庁や市役所、税務署、裁判所などのいわゆる官公庁が駿府城公園周辺にあるのですが、住居が東御門方面から入る事が多く、西側の方からお堀を見る事はあまりないのですが、

新たにここに櫓が出来るようですね。

初めて清水御門から入って見ました。

昔児童会館があって、そのあと整備されて子どもたちが遊べる公園になったのですが、なぜか記念撮影用のこんなものがあり、「富士見」なんぞの看板が!富士見ってこっから見えるの?って思ったらなんと

富士山が見えた!\(◎o◎)/!

え~~~!駿府公園から富士山が見えたんだ~~~!

知らなかった~~~!

私だけ~~???

みんな知ってた???

すぽっと隙間から見えるんですねえ~~\(◎o◎)/!

いやあ、私にしてみると半世紀の大発見なんでございますよお~~。

この後新たに作られた石垣モデルを見てきたので、そちらはのちほど~~~。

なんか、この日はすご~~い発見をしたような気分でございます~~~(^^)v

 

 

 

 



最新の画像もっと見る