曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

眠いZZZZ…byむし倶楽部

2012年12月06日 | 

6のつく日はむし倶楽部の活動日です。が、今日は番外編

しばらく、むし倶楽部の活動は休止中です。が。虫を食べる(食べないのもいるかな~~)鳥さんを(鳥じゃないのもいるかな~~~)

11月末に富士の方に母親を連れて行った時に富士花鳥園によりました。前回行った時には、蝶々が沢山いたので、もしかして、虫もいるかな~~と、期待して行ったのですが、残念、見つけられませんでした。

なので、眠い眠い鳥さんの特集で。中には虫さんを食べるのもいるんじゃないかと…。無理やりこじつけで。

っていきなり、鳥じゃないじゃんね。

ウサギですけど、何か?

ほっかほっか暖かそうでしょ~~?

ケープペンギンですけど、何か?

鳥ですわ。

あっ、もしかして、魚しか食べない?

爆睡中ZZZZ…

寝ているように思うでしょ?

ただいま警戒中よ。これでもね。

ルークちゃんはミタ!

ショー前で高ぶってます~~。

なにせ、ショーでお客さんの前で滑空しないと、お食事にありつけないので、現在、空腹中につき、近ずくな危険!で、ございますよ~~。

野生ではウサギを食べてま~~~す。

え~~と、むしは上のリンク先に載っているので、ご覧くださいねm(__)m

手抜きですみませんm(__)m

むし倶楽部はNOZOさんを部長として&のつく日に活動しています。くわしくは、★NOZOさんのブログ★をご覧くださいね。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-12-06 20:37:58
ルークちゃんはミタ!←爆笑(笑)

うさぎちゃん、この辺にはいませんが、大きな公園に行くと散歩?しているのを見かけます。
可愛いですけど、お世話しないと弱っちゃうそうですね(笑)

虫さん少ないので、部長には鳥までOKにしてもらわねば(笑)
返信する
これはこれで (NOZO)
2012-12-06 21:11:56
古来は「羽蟲」(鳥)「毛蟲」(獣)と書きましたので、こじつければ「むし」なんです(笑)
まぁ、それを許容してしまうと生き物だったら何でもOKになってしまいますけどね。
一応、ラインは「鳥・獣・魚」以外のものとしていますので、がんばって探してみてくださいね。
まぁ、ゆるくやっているので気にしませんけどね。

みんな丸くなっていて、どの子もかわいいですねぇ~。
返信する
こんばんは~ (yopiko)
2012-12-06 23:21:18
富士花鳥園、変身フクロウ・ポポちゃんには会えましたか~?

リンクの蝶、みました~
いろいろいたんですね!

虫、見つけにくくなってきましたねぇ~
返信する
awaさんへ (よしこ)
2012-12-08 14:32:14
お返事が遅くなりました。m(__)m
ルークちゃん、覗き方がなんともね。隣の平和なZZZの横で、この顔ですもん。思わず笑っちまいましたわ
黒いうさちゃんの耳までくっついて、かわいいでしょ?結構大きいのよ。うさちゃんは、めきめき大きくなって、びっくりしますよ。友達のところのウサギは、かまわないと拗ねるし、その辺かじるし、外に小屋を作ったら、地面に穴を掘って脱走したそうです
返信する
NOZOさんへ (よしこ)
2012-12-08 14:38:05
お返事が遅くなりました。m(__)m
あはあは(^O^)/すんません、ゆる~~く参加しました。夏に行った時の入れ食い状態を期待しちゃったんで、ちょっとガックシでしたけど。そのへんにいるはずなんですけどね、探す暇がなく…。でも、頑張りま~~す(*^^)v
丁度お昼寝タイムで、みんな爆睡中。あまりの可愛らしさに癒されました~~。
返信する
yopikoさんへ (よしこ)
2012-12-08 14:46:13
お返事が遅くなりました。m(__)m
yopikoさんもフクロウが好きなんですよね~?花鳥園に一杯フクロウがいるんですけど、ここ富士花鳥園よりも、掛川花鳥園の方が規模が大きく、鳥との触れ合いも沢山出来ます。ポポちゃんとココちゃんも、掛川の方にいるんですよ。→http://qu-rigusa.at.webry.info/201104/article_37.html
http://qu-rigusa.at.webry.info/201104/article_30.html
過去のブログですが、よかったら見て下さいね。
返信する