なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

風邪を引いたようです・・・

2013-10-13 10:54:29 | 通院
かかりつけ医へ受診してきました 

先週は月曜日から小規模のデイサービスへお泊りで3泊してきたのですが・・・二日目くらいから咳が出始めていたようです 

木曜日にはデイから電話があり「咳が出ていますが熱もなく、水分を多めに取ってもらっています」と報告がありました 

帰宅した翌日から以前にかかりつけ医に処方してもらっていた風邪薬を飲ませ始めました 

受診のときに先生が丹念に聴診器を当てていただいたら・・・「左の肺が少しヒューヒューと聞こえます」と言われました 

本人はほとんど自覚もなく、このまま飲み薬を続けて様子を見るように指示されました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿