なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

日曜日の朝7時から「デイサービスへ行ってきます!」と・・・

2013-10-20 10:18:49 | 認知症
今日は日曜日なのに、朝から階下でガタガタと物音が聞こえてくるなぁ~~~と思っていたら 

「デイサービスに行ってきます!!」と姑が叫ぶ声が聞こえてきました 

「今日は日曜日ですからデイサービスはお休みですよ!」と声をかけても言い張る姑 

どうも夢を見たのか?妄想か? 

『日曜日だけど忙しいからお手伝いに来てください!と連絡がきた』というお話が姑の中で出来上がってしまっていた 

夫が何度も話をして、電話で確認をしたけど今日はお休みなんだと話して聞かせて朝食を食べさせて・・・やっと何とかおさまった 

ホワイトボードにも『10月20日(日)お休み』と書いて、やっと落ち着いた日曜日になった 

喜んでデイサービスへ行ってくれるのは助かるけど・・・今度はこんな休日が続くのかと思うとうんざりしてしまう 

来週からは週末もホワイトボードに予定を記入しておこうと思うけど、本当に手のかかる認知症である 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿