なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

ひ孫5人と孫3人とその他で総勢12人で面会に

2024-02-25 07:06:00 | 介護付き有料老人ホーム





孫娘がお見舞いにと黄色を基調にした花束をプレゼント


4歳の双子と駅から歩いて持ってきてくれたようです


双子女児は花束持って嬉しそうでした❣️




わざわざ他県から一家で車できてくれた孫も




我が家からは連休で泊まりに来ていたひ孫と孫と私たち夫婦が車で



そして実家からは長男{私の兄)が案内兼ねて来てくれて全部で12人





入室したのは孫2人と案内役の兄で





後の子ども達とその他は従業員出入り口からお庭に入れてもらいました





母が暮らすお部屋は一階で庭には自由に出入り出来るようになっています




カーテンを開けてガラス越しに庭でシャボン玉をして遊ぶひ孫の姿を見てもらいました




途中で車椅子に乗せてもらってガラス際まで移動してもらって手を振り嬉しそうでした



ガラス越しに写真も撮りました






病院に入院していた時は滅多に面会の予約も取れなかったけど




今は毎日のように長男(兄)が面会してくれるし





こうやって可愛いひ孫の遊ぶ姿も見れる生活で良かった‼️





ゼリーやわらび餅も少しづつ口から摂れているそうだ





口にヘルペスが出来ているのは心配だが・・・













最新の画像もっと見る

コメントを投稿