なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

『喉の菌の培養』に出しました

2013-10-26 13:35:14 | 通院
台風が上陸するかとハラハラしたのにあまり影響もなく過ぎていった土曜日、迷ったのですが・・・姑を連れてかかりつけ医へ受診してきました 

2週間以上前から咳が時々出るので1週間風邪薬も飲んだのですが、落ち着いたので止めていたのですが気になり連れていくことにしました 

雨だと帰りに傘を持っていくのを忘れて濡れて帰ってしまったことがあるので、今日は「一緒に帰るから待っていてね!!」といって診察室から先に出したら、ちゃんと待っていてくれました 

待合室で待っている間に時々咳き込むのでそのことを伝えると・・・喉を見た先生が「喉が赤いです」ということで、『喉の菌の培養』に出しましょうということになりました 

それまでにまた咳がひどくなった時には風邪薬を飲ませてくださいということで、とりあえずはいつもの薬だけ飲み続けるということになりました 

菌の培養には時間がかかるそうで来週の金曜ぐらいまでかかるみたいで、電話連絡をくれるそうです 

次回の受診の時には『糖尿病の血液検査』をしましょうということで『採尿』の試験管も渡されました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿