なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

菌の培養の結果

2013-11-01 16:47:44 | 通院
かかりつけ医から電話連絡が入り、先日の受診の際に受けた『菌の培養』の結果の報告がありました 

喉にあってはいけないような菌はなかったそうで、安心しました 

いまも時々はデイサービスでも咳は出ているようですが、気温の変動も多いのでマスクを使いながら様子を見ていきたいと思います 

咳がひどくなったら処方されている風邪薬をまた飲ませてくださいと指示されました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『喉の菌の培養』に出しました | トップ | 血液検査&インフルエンザの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (チワワ)
2013-11-03 16:20:17
高齢になると、たかが風邪ではすまされないこともありますね。『菌の培養』の結果は、異常がなくてホッとされたことでしょう。良かったですね。

インフルエンザの季節がやって来ましたし、マスクを使うのは自分のためでもあり、周囲への気配りでもありますよね。
施設でも、その時の状況によって、玄関でマスク着用を促されます。面会時には毎回ですが、手のアルコール消毒をしてから室内に入っていますよ。
もうすっかり習慣になりました。 
返信する
インフルエンザ (なぁなママ)
2013-11-03 17:20:41
そろそろ予防接種も姑も自分も受けなくては、と思っているところです。
返信する

コメントを投稿

通院」カテゴリの最新記事