なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

一緒にかかりつけ医へ行って来ました

2012-04-09 12:48:53 | 通院
姑と一緒にかかりつけ医へ行って来ました 

メマリーは減らしたけど確たる変化もありませんと報告してきました。

「先に帰っていていいですからね」と診察室で先に送り出して、自分が診察を終えて待合室へ戻ると・・・帰らずに座っていた姑 

部屋を出ただけで言われたことを忘れてしまったのかしら 

家に戻ったら・・・舅が「風邪を引いていると言われなかったか?」というではないか 

そういうことは連れて行く前に言うべきことだろうに・・・本人は「変わりありません!!」というのだから医者だって気づきません 

そして姑が家にいないと思ったら・・・ひとりで『うどん』を買いに行かせたという 

一人で勝手に買い物なんか行かせたら・・・あれもこれも買ってきてしまうのが落ちなのに何を考えているのか?訳の分からない舅と話をしていると、どんどん私の血圧が上昇しそうです 


最近少し頭痛を感じることがあり「血圧が高いのではないかと心配なのですが?」とかかりつけ医に相談するとなんと血圧が160を超えていた 

血圧を下げる薬がいままでの『1,5倍』に増えました 

姑より先に自分が倒れてもいけないので・・・薬に頼ります 


数日前に夫が姑に夕方の4時ごろに話しかけたら「もう夕ご飯も食べ終わったのに、おじいちゃんが買い物に行くって言うんだよ」と言ったそうで・・・

よく食べたことを忘れて何度も食べたがると言うのは聞くけれど・・・食べてもいないのにもう食べてしまったなんていう姑にショックを受けていた夫 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿