なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

かかりつけ医受診と健康診断の予約

2009-07-09 13:56:30 | 通院
毎日飲んでいる薬が無くなるのでかかりつけ医へ姑と共に受診。

地元では7月から数ヶ月の間に無料で健康診断が受けられる制度があります。

さっそく受付で「健康診断の用紙が届いていると思いますが?」と聞かれました。

たぶん届いているとは思ったのですが・・・確認はしていなかったので「舅と相談してみます」と答えて帰ってきた。

診察で背中に聴診器を当てられた姑の背中には引っかき傷が・・・痒くて掻いた様だが本人はもう忘れているみたい 

虫刺されにも効果があるという塗り薬を出してくれたので管理は舅に任せました 

健康診断は今月末の土曜日に朝一番で二人揃ってやってもらえると話したら舅が快く引き受けてくれたので・・・私は付き添う必要がなくなり、夫婦仲良く受けてきてもらうことにしました 

私は2週間後に薬だけをもらいに行けば良いことになり、ちょっと楽が出来そうです 

姑の通院の付き添いだけでも貴重な休日の時間を失うので、家族が分担してくれると大変助かります 


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿