なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

姑も車に乗せてお買い物&ランチに

2014-04-13 15:49:29 | グループホーム
今日は午前中に家の前でメダカの餌をあげていると声をかけてきた方が居ました 

舅や姑と近所の公園で顔見知りだった方だそうで、舅が亡くなったことをご存じでなかったようでビックリされていました 

姑を部屋から呼び出して会ってもらったら・・・調子よく懐かしそうに話しかけていたけど、どこの誰だか?全然覚えてはいない様子でした 


その後、夫の運転でホームセンターまで買い物に出かけました 

ベットパットやベットカバー、枕カバー、時計(日付と曜日が表示される)、歯ブラシ、コップ、歯ブラシ立てなど購入してきました 

買い物を済ませてから、隣にある石臼引きの手打ち蕎麦のお店で3人でランチをしました 

姑と夫は温かいたぬきそば、私はぶっかけそばを食べました 

入れ歯入れだけがいい感じのものがなくて、その後ドラッグストアーへ行ってもなく、最後にはイトーヨーカドーの介護用品売り場でゲットできました 

家に戻ってから、それぞれのものにテプラで名前を貼ったり、マジックで記入したりしました 

枕カバー、入れ歯入れ、歯ブラシ立て、コップはすでに新調して家で使い慣れてもらおうと思います 

電波時計は正しい時間を受診するべく操作してみているところです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿