なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

『消費税増税前の駆け込み消費』の余波で配送が出来ない大手の家具店

2014-04-13 06:04:48 | グループホーム
来週にはグループホームと正式な契約となり、ベットは確実に購入しなくては入所が出来ないと思うので、品定めに夫婦で行きました 

姑は娘も長男も在宅なので気にかけてくれるようにお願いして、午後から車で出掛けました 

まずは『島○』でこれならと思うベットを見つけて「いつ頃配達してもらえます?」と聞いたら・・・

「ただいま先月の駆け込み消費の影響で配送がとっても混んでいます」と言われて焦り始めた夫婦 

それではもう少し安価でも購入出来そうな『ニ○リ』へ移動して、本契約前だけどもう購入しても良いか?と移動しました 

こちらで、これと思うベットを決めて「いつ配送してもらえます?」と店員に訪ねると 

「商品は数日でお店には届くけど、配送は5月にならないと無理」と言われてパニック。
 

来週末には入所が出来ればと思っているのにGWにも間に合わないなんて・・・

「お客様がご自分で運ぶという方法もあります」と言われたけど・・・

レンタカーの軽トラで自分たちで運んで、組み立ててなんて、ちょっと無理っぽい 

レンタカー会社でトラックの運転の経験のある次男に応援を頼もうか?とも考えたが・・・

とりあえず、あきらめてグループホームの方にも相談してみたり、レンタルベットをしばらく利用してみるか?と考えながら実家への用事を済ませに移動しました 

その途中で実家へ行くと手前に小さな家具屋があったことを思いだし、行ったことは無かったけど、近所のスーパーの駐車場に車を止めて行ってみました 

なんとそこには38%OFFになったしっかりとしたシンプルな一番欲しいと思っていた感じのベットがあり、日曜日には配達できると言われました 

もう迷わず頼んでしまいました 

手摺も頼むと少しおまけまでしてくれて39700円でした 

本契約前ですが、ベットが手に入ることになり一安心です 

こんなところで『消費税増税』の余波を受けるとは思ってもみませんでした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の指輪が・・・」 | トップ | 姑も車に乗せてお買い物&ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事