なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

不機嫌な姑

2013-06-04 18:30:26 | デイサービス
昨日の姑は本当に不機嫌だった 

声を荒げて「木曜日はデイサービスに行かないで家で一人で留守番がしたい」とか・・・

混乱するのか?頭の横で腕を振り回したり・・・

そして7時前に布団を敷いて眠ってしまった 

夫が帰宅して食後の薬を飲ませようかと様子を見に行くとぐっすり眠ってしまっていたと言うことで・・・夕食後の薬はサボってしまった 


翌日いつもの時間までぐっすり眠って起きてきた姑はすべて忘れてしまったようで元気いっぱいだった 

何が不機嫌の理由だったのか?後からでは分からないが・・・

デイサービスで何か疲れるようなことがあったのだろうか? 


夕方いつも対応している私も・・・仕事が終わる頃になると、姑がまた不機嫌かなぁ?と思うと家に帰るのが憂鬱になってしまう今日この頃です 


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小規模認知症専門のデイサー... | トップ | 帰ってきて即眠るだけ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイサービス」カテゴリの最新記事