なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

地震前兆!? 電波障害 地磁気 VHF電波 クジラ打上げ等

2012-01-26 13:42:29 | 地震、宏観異常現象
2日前くらいから地磁気や電波観測に普段とか違う動きがあります。
太陽磁場が強くなっていることやフレアが地球の向きに放射されたことが原因なのかと思います。
それに伴ってなのか、VHF電波も活発に動いています。
震災のあった3月11日のデータと比較してみました。

【HARRP地磁気】
《2012年1月25日前後》


《2011年3月11日前後》



【HARRP VHF】
《2012年1月25日前後》


《2011年3月11日前後》



【茨城柿岡観測所 地磁気】



【太陽周期プロット】


普段は落ち着いているんですけど、画像から荒れている様子がわかりますよね(^_^;)


【画像引用元URL】
http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/riometer/riom2_sel.cgi
http://www.kakioka-jma.go.jp/cgi-bin/plot/plotNN.pl
http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html


地球向きの太陽フレアが強くなると、地球上の通信にも影響があるように思います。
デリンジャー現象というやつです。過去に発生した強烈な太陽フレアで、海外で電線が発火した事例もあるようです。
昨日都内でドコモの携帯が使えなくなるトラブルがありました。
原因はパケット装置(?)の交換作業と山手線のトラブルで携帯通信が多くなったことが重なったトラブルとかなんとか・・どこかで聞きました。
が、本当にそれだけでしょうか・・とマスメディアをやや疑ってみたくもなります。
震災以降、国民をパニックにさせないとすることを建前にしている、「大本営発表」が日本のやりかたですからね。
万が一の話ですが、建屋が明らかに傾いているフクイチ4号機が、今後起こる地震や余震で、倒壊してしまったら、大変なことになります。
もう東北関東には住めないでしょう。(今でも住んではいけない言う方もいますがフクイチ30キロ圏外は普通に生活しているのが現状のようです。)
それが現実に起こってしまったら、政府はどう発表するのでしょう。
フクイチ4号機倒壊したからといって、震災時の時のように、ACのCMが頻繁に流れるわけではなさそうなので、現状を把握できない人も多いはず。
「ただちに人体への影響はない」は、もう国民に通用しない気がするんですけどね。


クジラやリュウグウノツカイが海岸に打ち上がるニュースも多くなってきました。
24日のニュース記事でニュージーランドで90匹座礁とありました。
去年2月のNZ地震、3月の震災前にもクジラさんが打ち上がった記憶があります。
「クジラ打上=大地震発生」 と結びつけるのはいかがなものかと思いますが、地球で何かが起こっているのでしょう。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2852858/8355671


M7級首都圏直下型地震の発生確率も4年以内に70%だとか。
天気予報で降水確率70%っていったら、まー普通に雨降りますよね。
ちなみに阪神淡路地震のマグニチュードは7.3の直下型でした。
そして、新潟中越地震はM6.8の直下型。
M7級の首都圏直下型地震が発生すれば、ほぼ流通は止まるでしょう。
止まっている間どうやって生きていこう・・。
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201201230641.html


被害損額は推定で112兆円。国家予算を上回ります。
GDP(国内総生産)の4分の1のようですが。
現在でも国の借金はもうすぐ1000兆円に達します。
http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm



それと海からの地鳴りの話題もありました。
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html


FM電波研究で地震を的中させてテレビ、週刊誌、ネットでも話題の、北海道大学森谷博士はいままでのデータからすると、2011年12月~2012年1月くらいに、M9クラスの地震が起こる可能性があると言ってました。元ソースはどこからかの圧力(?)で閉鎖されてしまいました。本当に残念です。



そんなわけで、地震の条件フラグがそろってきています。


こないかもしれない、でもそうでないかもしれない。



【広告】ミネラルウォーターを安く買うなら、爽快ドラッグ



★★★関連ブログ★★★
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
↑みなさん良いこと書いてますね。ほんと参考になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿