なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

平和な連休です。

2011-07-18 12:45:59 | 自然・科学
今現在、今日も昨日も平和だ。
今現在、地震も落ち着いてきて、このまま終息に向かうのか。

今日は台風前ということなのか、うろこ状の雲が観測できた。

南の空




東の空に、南西から北東に向けて長い雲がありました。




■最近の個人的に気になるニュース■

●三浦半島巨大地震 首都圏壊滅 全情報
【記事】


●福井・九頭竜川でアユ大量死があったそうです。
【記事】

●NASAも注目?「エレニン彗星」が大地震を引き起こす
【記事】



■7月18日のできごと■
1952 吉野地震 - M 6.7(旧M 6.8)、死者9人。
1970 東京都杉並区で日本初の光化学スモッグ公害。
1982 グアテマラ内戦: プラン・デ・サンチェスの虐殺。グアテマラ・バハ・ベラパス県のプラン・デ・サンチェスで国軍と自警団(PAC)が村人268人を虐殺。
1998 大館能代空港開港。
2004 福井県北部から岐阜県で平成16年7月福井豪雨が発生。



■7月19日のできごと■
1946 渋谷事件。東京都渋谷区で渋谷警察署・暴力団の連合隊と在日台湾人が銃撃戦。双方で死傷者43人。
1989 ユナイテッド航空232便不時着事故。定期232便が油圧操縦不能のままアイオワ州スーシティのスーゲートウェイ空港に緊急着陸し、大破した事故である。乗員乗客296人中111人が死亡した。
2000 二千円紙幣発行。


そういえば、2千円札見なくなりました。どこいっちゃったのでしょうか?



★★★関連ブログ★★★
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
↑みなさん良いこと書いてますね。ほんと参考になります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2000)
2011-07-18 18:22:05
2000円札は銀行にありますよ。平日なら銀行で両替してもらえます。
返信する
Unknown (なかっぺ)
2011-07-18 19:44:29
まだ発券されているんですね(^_^;) おつりでもらうこともなくなってしまったので・・。というより、うちの家計から5000円札、10000円札を出すことがほとんどなくなってしまったので、2000円札にめぐり合うこともなくなってしまったのかもしれません。ありがとうございました(^_^)
返信する

コメントを投稿