なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

おっと来た!地震

2012-05-24 00:22:31 | 自然・科学
5月に入ってからの「三陸沖」が震源の連続地震が気になっていたところです。
また三陸沖で巨大地震が起きるのかな・・と気になっていたところですが、
今晩、青森東方沖で震度5強の地震がありました。
同じ太平洋プレート続きが震源ですから、去年の地震の余震?なのかなとは思いますが・・。

静まった部屋で深夜にパソコンやってると、パソコンにインストールしてある緊急地震速報が突然鳴り出すと、やっぱりあせります


うちは茨城県西部ですが、やや揺れました。

地震って、やっぱすごい。
地球は生きているんですね。
防災意識で過ごしましょう。




話は変わりますが、5月21日の金環日食、うちでは天気もよく、ばっちり観測できました



うちの部屋から窓開けて撮った金環日食間際の画像です。

視力検査では「右上」ですかね。




まるで、「輪ゴム」みたいですね

ちゃんと宇宙は動いているんですね。


輪ゴムといえば・・・
全然関係ないですが・・・

サザエさんの波平さんの銅像の、1本しかない「毛」
2回も抜かれちゃったんですね

かわいそうに・・




【広告】ミネラルウォーターを安く買うなら、爽快ドラッグ


★★★関連ブログ★★★
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ↑みなさん良いこと書いてますね。ほんと参考になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿