中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

プロト Foojin'Z バッカニア120M 

2006-12-13 11:21:48 | 釣り
今回のヒラ釣行はNewバッカニアのテストです。
早くもモデルチェンジということで現行とはまた違ったテイストにしようかと・・・。
現行のバッカニアはウエットスタイルで低い磯をランガンで使用することを考えてやや短めに仕上げました。
フットワークを生かしたファイトをするために少々柔らかめに仕上がっています。
新作は12ft台にしようと思っています。
ブランク自体は非常に軽いので操作性の良さは変わってないと思います。
また、足場の高い場所や身動きのとれないポイントでも無理が効くように少々バッドパワーについても再考してみようかと思っています。
12ftとなると気になるのが仕舞寸法。
ここのところも工夫をした分割方法を採用したので現行バッカニアとほぼ変わらない寸法です。
この分割方法を採用したおかげでロッドの曲がりも非常に綺麗ですよ~!
ヒラロッドに最も必要なのが、荒天時のアキュラシー。
ロッドを長くしたので心配した点だったのですが、New Foojin'Z系のシャープなブランクを使用しているので全く問題ないですね。
むしろ現行バッカニアよりアキュラシーが上がったように感じます。

えっ!?発売日??未定ですっ!!
2月のフィッシングショーでとりあえず参考出品になるかも知れないので楽しみにしてて下さい。
その前にFoojin'Z コードネーム`オードリー'を仕上げないとイカンです!
こちらもお楽しみに!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさそう^^ (HAMA)
2006-12-13 11:37:10
REDさんこんにちは。バッカニアのNEWタイプ良い感じっぽいですね!!僕も早く握ってみたいです。笑

それと先日僕の釣った魚を話題に出して頂きまして有難うございました。

地方は地方でこれからもがんばります!!
返信する
Unknown (アムズ)
2006-12-13 19:00:34
こんにちは。



オードリーって、なんですか?

色々開発中ですね~
返信する
Unknown (RED)
2006-12-14 09:36:38
>HAMAさん
おおっ!HAMAさん!!
ランカーゲッツおめでとうございますっ!

Newバッカニアは四国九州のランカーヒラ対応のロッドにしようと思ってます。

>アムズさん
オードリーはフローハントの別作ってとこです。
春用のフローハントですね。
バチにも対応したモデルで小さめのプラグを使って繊細なアタリを取る感じのロッドです。
ベイエリアでも使えるロッドですよ~!
こちらはかなりイイ感じに完成へ近づいてますっ!!
乞うご期待!!
返信する
Unknown (FISH)
2006-12-14 20:48:52
こんにちは。

山陰で、シーバス狙っていますが、なかなか出ません。

時期が悪いんですかねぇ・・。

REDさんもがんばってください!
返信する
Unknown (RED)
2006-12-15 09:30:26
>FISHさん
こんにちは!
山陰ですか~。中海や宍道湖は魚影が濃いみたいですね。
今の時期は境水道が良いと聞いたことがあります。
でも他の外洋に面した地域は厳しそうですねぇ。

山陰といえば今からの時期、デカメバルいいんじゃないですか~?
返信する