中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

木更津港

2006-02-16 11:18:33 | 釣り
昨日はFショーの代休を取って会社はお休み。
マジ天気いいし、あったけぇ~~♪♪

ずっと忙しかったけど久々の深夜徘徊です。
Fショーで展示されていた風神Zフローハントニューモデルとイグジストを持って木更津港でウエーディング。
ラインもサンラインさんのキャストアウェイにチェンジしました。
ルアーは3/15に発売するトリップとコモモムースリのバチカラーです。
派手派手なカラーなんでちゃんとバチパターンで釣れるのかテストです。
なにやら全てが全て新品で気持ち良~~~い!!
釣れるシーバスは30~60cmといったセイゴ~フッコサイズ。
口の中はバチの肉団子がいっぱいでゴザイマス。
肝心のバチカラーのルアーはなかなか好評のようで全色釣ることができました。
なかでも良かったのがトリップ85のバチチャート。
深夜の干潮潮止まりでもなぜかよくアタリが出ました。

そしてニューフローハントっ!!
リールをイグジストに変えたことによってバリバリ軽さと感度が向上!!
こいつぁ~~すげぇ!!
ダルなタックルじゃ感じにくいバチヌケ特有の「ムンズっ」ってアタリもゴリゴリ来るよ!!
感度がイイおかげでフッキングのタイミングもズレないから空振りアワセ無し!
バチパターンで空振りアワセが無いなんて道具の進化は恐ろしいですな。
もう片手で振れそうなくらい操作性はいいわ、バスロッド使ってるみたい。
ファイトをしながら最新鋭の味わいに思わず悶絶してしまいました。

って宣伝臭~いからこの辺でやめとこ。

釣果の方は潮が動かない時間にもかかわらず二人で20本。
木更津初体験の開発部竹井チャンも大満足の夜でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イグジスト大丈夫? (釣れないの豚)
2006-02-17 08:57:41
心配ですね。中村さんはケミカル類は純正をご利用ですか?金属のコーティング剤も、いいですよぉ~。重量を別にすればR-カスタムでもイグジストに近い感度出ますから。それとキャスト・アウェイ!1.5号で25lb!しかもサスペンド!私はヒラ様でも使ってます。今のところPEでは理想形ですね!
返信する
Unknown (RED)
2006-02-17 14:33:35
最近ではクリーナーでグリース抜いてSPINすることが多いですね。

なにせ元吉オジサンの引き出しにSPINが各種いっぱいあるんですよ。

今日もサクラやりに九頭竜川に出動しているので、たっぷり使わせてもらってます。

キャストアウェイも好調ですね。

干潟や内房河川では#1,2に20lbリーダーの組み合わせで使ってますよ。



返信する
へぇ~、いいなぁ~、羨ましい… (釣れないの豚)
2006-02-18 12:00:45
SPINはいいですね!私はアルバイトでリールのオーバーホールやチューニングをしていますが、やっぱSPINは凄いですもん。でも高いですぅ…。そこで代用品として発見したのが、某自動車メーカーが唯一認めているコーティング剤が、“凄まじい”んです。(飯の種なのでネット上ではここまで…スミマセン)しかも(SPINと比べるなら)安い!多少さじ加減が難しいのですが、グリスレスで組んだときの感度といったらもう…逝っちゃいますよ…。
返信する