中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

麺処 青〇

2006-10-14 17:37:17 | 釣り
シーバスオープン参戦前に成田市役所近くにあるラーメンを食って腹ごしらえをしてきました。
ここは最近東京の高田馬場辺りで流行ってる『豚骨魚貝系ダシ』が食えるらしいのです。
さて運ばれてきたのはドロリとした黒っぽいスープのラーメン。
一口スープをいただくとガツンと強烈パンチの効いた超絶魚貝味。
好き嫌い分かれそうですが、REDは好きな味。
ちなみに魚貝醤油味は新宿の『もちもちの〇』ってお店のラーメンが最高に旨いッス。
普通これだけ強い魚貝ダシを取ると苦かったりエグみがあるもんなんですが全然それは無し。
おまけに豚骨もダシの取り方がいいのかクリーミーで魚貝をやさしく包み込む味!
「うっ!これはうまいかも!!」
チャーシューはきちんと炭火であぶってありいい香りがお口の中にいっぱい広がりとろけちゃいます。
味付け玉子もなぜかクリーミー。
何を注入してるんでしょうか?
全体的に味付けは濃い目ですがなかなか旨いラーメンでした。
他にも鶏ダシやニンニク油風味とか色々な味が楽しめるようなのでまた行ってみたいと思います。

おっ!元吉おじさんが到着したようなので、『シーバスオープン』に行ってきま~す!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (艦長)
2006-10-14 21:44:06
こんばんは。

いよいよ、2回戦ですね。

一回戦で敗退した、私達の分も頑張ってください。身内ばかりのようなので、やりにくそうですね。

1回戦同様に釣りまくってください。
返信する
Unknown (RED)
2006-10-15 01:14:32
いやいや開始早々大変なハプニング発生ッス!

早くもREDはリタイヤっいう噂\が流れとります。

朝5時に救援物資が来るのでそれまで待機です。

あ~さむっ!ハックション!!
返信する
シーバスオープン (いさぢまんぬ)
2006-10-15 11:35:02
頑張ってねっ・・・て、もう終わってるか?

どうだったかな?



連日、宮崎はアムズでシーバス釣れ盛ってるよん。



詳細はhttp://blue.ap.teacup.com/upm2/にて。



コモモスリム欲しいなぁ。。。あと一本しかないよ。



ヒラもシーズンインしてるのでこちらにも遊びにきてね。
返信する
Unknown (アムズ)
2006-10-15 12:25:31
ラーメン旨そうですね~

シーバスオープンお疲れ様でした?

終わってるのかな?

元吉おじさまは復活してかな?
返信する
ナイス刺客! (小林(兄))
2006-10-15 18:28:47
レッドくん、カレオツ!

君はナイス刺客だぁ!

シ-パラのメンバーだったこと、

覚えてたんですね!

でもスンゲ-風で参りましたよ。

兎に角、お疲れさまでした。

皆さまヨロシクお伝えください!
返信する
Unknown (RED)
2006-10-16 16:43:16
いやぁ~みなさんコメントありがとうございます!

REDやってしまいました!!

シーバスオープン開始早々に70upがヒット!

しかしバレてしまったのです。

思わず悶絶身もだえしていたらなんと海へ転落っ!!

場所はベイブリッジのど真ん中!!

寒いったらありゃしない。

チーム愛魔の仲間からは「お前はシーパラの刺客だろ!」

と言われてしまいましたよぉ~。

ハァ・・・



アニキがんばってくださいね~!
返信する