中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

エギチューン

2006-03-22 11:33:42 | 釣り
エギのカンナを見ると鼻に突っ込みたくなる衝動に駆られませんか?
取ろうとすればするほど奥に入って行ってしまうこの恐怖っ!
血まみれスプラッター状態でもがき苦しむ姿を想像すると…ウウッ悶絶っ怖えっ~!!
自分でやる勇気が無いので元吉おじさんの鼻に入れてみようと思います。

そろそろアオリも良さそうです。
チューンってほどじゃないですが、アオリーQの目玉を外してパックマン目玉に替えてみました。
ノーマルでも十分なのですが、飛び出ている目玉が抵抗になっているような気がするんで。
ルアーの目玉にした方がダートのキレが増すんじゃないかなぁ?ってワケです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (艦長)
2006-03-22 22:17:14
REDさん、はじめまして。

TEAM 連合艦隊の艦長と申します。

いつも楽しく拝見させてもらってます。



このたび、「salty! シーバス オープン」の一回戦で対戦することになりました。素人のチームですが、よろしくお願いします。

小沼氏にもよろしくお伝えください。



最近、ブログも始めたので遊びに来てください。
返信する
ソルティーシーバスオープン (元吉おじさん)
2006-03-23 10:00:05
REDシーバスオープンどうするよー?釣れねーぜ。おじさんはおじさんらしくおとなしく待機決定なんだけどさー体力に問題があり戦力外通告がでるらしいよ。



連合艦隊艦長様。ここはひとつお手柔らかにお願いいたします。
返信する
助言お願いします!! (AKI)
2006-03-23 12:29:37
REDさん、こんちわ!

4月に「海でも見ながらBBQしよう!」ということで会社の同僚10人くらいと千葉に行く事になりそうです!せっかくなので僕は釣りがしたいのですが、釣り経験者は3人しかいないし、千葉に精通している人間が皆無だったのです!!

そこでちょっと相談が・・・。

BBQができるような広い所で、なおかつ陸っぱりからシーバスが狙えるような都合のいい場所ありませんか?宿泊場所は南房総あたりになりそうです。

心当たりあったら教えてください~!!
返信する
Unknown (RED)
2006-03-23 14:00:05
艦長さん>

艦長さんこんにちわ!

高知のTEAM連合艦隊さんですね!

夏場のリバーはランカー出そうじゃないですか~!

うちらはしこしこフッコサイズをきざむ作戦になりそうですよ。



しかしこのBattle6の枠はキビシーですね。

オヌマンとミッチー君も入ってますからね~!

お互い頑張りましょ~♪



おじさん>

おじさんは作戦参謀ですからね!

早くも真夏の臭い東京湾で蚊に刺されながら釣りする姿が目に浮かぶ…



AKIさん>

AKIさんコンニチワ~~!!

南房あたりだと根本海岸にキャンプ場があったなぁ~。

でもシーバスって言ってもあの辺はヒラスズキゾーンですからねぇ。

平砂浦とかならヒラメとシーバス両方狙えるかな。

一番無難なのは富津岬じゃないですかね~?

駐車場広いし4月頃からデーゲームでシーバス狙えますよ。

トイレもバッチリあります。

無理して第一海堡方面に入らなくてもトイレ前で釣れるんじゃないかな?

返信する
大うけ~ (しぶちん)
2006-03-23 21:36:11
エギを鼻につっこむ勇気があるのはきっとアナタぐらい・・・アハハ。ゼヒゼヒやってみて。その報告を待ってま~す。



大阪のフィッシングショーにヒデキ氏はいっとりました。本社勤務も楽じゃないらしいッス。かなりのハードスケジュールで駆け回るようにブースを見て回ってたみたいですよ~。
返信する
ありがと~ございます! (AKI)
2006-03-23 22:31:00
助言感謝ッス!!

ぜひ富津岬の方向で話進めてみます。

屋外での遊びにトイレは必須だったんですが、それまでクリアしてもらっちゃってありがとうございます。

釣れたら報告しますね~!
返信する
Unknown (RED)
2006-03-24 09:13:00
しぶちん>

やっぱりヒデキだったんだ~!

渋谷にもずいぶん行ってないのでたまには遊びにいかなきゃ。

コタも渋谷勤務に戻ったみたいだよ。



AKIさん>

BBQに釣り楽しんで来てくださいね~!

おみやげには盤州干潟の海苔がオススメです。
返信する