中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t釣れないの豚)
2006-03-20 12:11:20
ププッ、お約束ですね。オイラは大分川に浸かって来たよ。どクリアな水と常夜灯のせいで、ついつい深くまで立ちこんでしまって“沈”しそうだった…。この日はコモモのカウンターが爆発ぅ!(実際他には全く反応が無かった)“おぉ…ヒラかぁ?”と思うくらいコンディションが良かったです。(計ったら50センチちょいで1.5キロ)くれぐれも“落下”や“沈”には気をつけてくらさいね。
返信する
いい波出てますなー (おじさん)
2006-03-20 13:33:33
今日はメジナですか?いい感じのサラシですねー。ちなみに配合餌は何を使ってますか?伊豆はオキアミ禁止だっけ?
返信する
Unknown (RED)
2006-03-22 11:42:48
豚さん>

河川でカウンターは外せないッスね~。

REDもいつも忍ばせてますよ。

まぁ今日はヒラ三昧!って意気込んだものの一箇所入っただけでグッタリしちゃいました。

房総と違って伊豆は崖下りやら山越えが多くてホント疲れます…。



おじさん>

配合っスかぁ~?

そうですね。通常はV10にパン粉を入れて視認性重視で、足元キワキワは重めのグレパワースペシャルにムギとか入れちゃいます。

って今日はグレじゃないッス!!
返信する
Unknown (釣れないの豚)
2006-03-22 17:09:55
おっ!この手のネタ、アリなの?私離島まで行って尾長や口太やってましたよぉ~。先日“池永祐二さん”のプライベートの釣りにたまたま立ち会えて(これで2回目)ラッキーでした。超一流の方の釣りは魚種問わず参考になります。さぁ、今週末はどこに行こうかなぁ~?大分は14度まで河川の水温戻りましたよ。
返信する
Unknown (RED)
2006-03-23 14:05:22
豚さん>

グレはよく行ってましたよ。

男女群島に遠征したこともありまする。

九州は宇治に草垣群島、甑島と行ってみたいとこいっぱいですね~!
返信する
Unknown (釣れないの豚)
2006-03-23 18:36:20
男女!憧れの男女!凄すぎる…関東からですか…。私は福岡の沖ノ島によく行ってました。

さてさて、話は変わりますが、中村さんイグジストの調子どうですか?私は先日オーバーホールして、金属コーティングしたら、や~っとセッティングが出ました。なんかノーマルケミカルだと、ちょっと強い流れに入ったら、リーリーングの感触が“硬い”というか“重過ぎる”というか…。我慢出来ませんでした。中村さんのイグはどうですか?ちなみにメインギヤにはロットナンバーが入っていました。
返信する
Unknown (RED)
2006-03-24 09:30:37
イグは先日干潟に行った時に潮被っちゃいました。

すぐに分解し水気切って洗浄スプレーしましたがゴロゴロしてきましたよ。

まぁ気にならない程度なんで大丈夫でしょう。



確かにノーマル状態だと強い流れで重くなりますね。

オヌマンに言わせると「ノーマル状態の方が流れの強弱がハッキリわかる」からイイらしいです。

ロッドの入り方やモタレ具合で流れの強弱を判断するアングラーとリーリングの軽重で判断するアングラーといろいろいらっしゃいますからねぇ。

まぁでもリーリングはやっぱ軽い方がいいでしょう。
返信する
Unknown (釣れないの豚)
2006-03-24 09:42:16
自分でも嫌になっちゃいます、神経質なのかな?でもほんの僅かの“シャリシャリ感”がいるんですよ。ほんの僅かの。あくまでシルキーでありながら。だから、ノーマルの“グッ”と重くなる感触が許せなくて…。

近々超音波洗浄器購入します。ドンキで安かったし。人の“愛機”を預かる身ですし、最高の仕事をしてお返ししたいですし…。あぁ…予約溜まってるなぁ…週末釣りにいけるかな?
返信する