中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

万歩計を購入

2006-09-19 17:55:23 | 釣り
万歩計を購入してみた。
デブを気にしてるのもあるんだけど月刊Salty!さんの連載記事に使えないかと思いましてね。
10月売りのSalty!さんから連載2年目に入るのでちょっと新しい内容を盛り込んでみようという魂胆です。
TVのCMを見ると必ず流れるのが健康器具やら健康食品のモノ。
これはREDも健康ブームに便乗するしかありません!
で、オカッパリの釣りはこんなに健康的で痩せるっ!ってなことをアピールしてみようと思った次第でアリマス。
ただでさえシーバスはナイトゲームが多いから不健康なイメージじゃないッスか。

でもって購入した万歩計の機能を見ますとなんと歩数ばかりでなく消費カロリーや燃焼脂肪のグラム数、歩行距離とわかるスグレモノ!
こりゃ~買って良かったっ!!

さっそく釣りに行った時にポケットに忍ばせてみました。
一日オカッパリで青物とシーバスをやったところ約8500歩。
消費カロリーは約270キロカロリーで燃焼脂肪が15g。
歩行距離は3キロちょっとといったところ。
これは果たして多いんだか少ないんだか運動になってるんだかサッパリわからん!?
そもそも270キロカロリーって缶ビール二個くらいらしい。
ってゆうかあんな炎天下の中で歩いて汗ダクになってたからもうちょっと消費してるハズなんだけどなぁ??

そんなことがあって数日後、連休の最終日に街へ買い物に出かけた。
都内なので移動手段はもちろん電車。
万歩計もポケットに忍ばせつつ、広尾に恵比寿、原宿あたりをブーラブラ。
はて、万歩計を見ますと18000歩も歩いてるし!!!
チョコチョコ電車に乗ってるうちに駅構内とかけっこう歩いてるのか???
つーか釣りするよりも街でブラブラする方がはるかに健康的ぢゃんか!!!!

それよりも釣りより買い物の方が健康的ということを証明してなにがしたいんだオレ!?
あぁ~コレをネタにどうやって原稿を仕上げればいいのやら・・・
次回はもうちょっと歩く釣りにしなきゃ・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2006-09-19 18:08:48
やはり、釣より買い物のほうが健康的ですよ。あんな夜中にウエーディングして水中歩行なんて時代遅れのスポコン漫画でもしませんわー。

しかし、彼女や奥さんの買い物は歩くと言うよりも歩かされているといったほうが正解なのでは?おじさんは疲れていつも途中棄権します。

しかし、私たちは歩かないよねー移動は車ばかりだしね。
返信する
Unknown (アムズ)
2006-09-19 20:00:05
こんばんは。

毎日自転車で釣り行くとかどうですかね~

僕はいつも自転車ですベスト、ウェーダー、ロット、タモ全部収まりますよ
返信する
Unknown (RED)
2006-09-20 19:06:53
おじさん

車の生活に馴れちゃうとホント歩かなくなりますねぇ~。

500mくらいの距離にあるコンビニにもメンドクセ~から車で行っちゃうし。



アムズさん

釣りに自転車いいですよね~!

でも会社から最寄りの飯岡港まで自転車で行ったらかなりゲロゲロな距離。

ズボラなアムズ社員は現場まで車で行って、折りたたみ自転車を取り出し堤防先端まで乗っていきます。

これなら歩いた方が健康的っぽいです。
返信する