中村RED祐介「赤い革命」

中村祐介の釣行記や日常

おみくじ

2007-01-29 15:35:09 | 釣り
さて先週末にやっとこさ初詣なんぞに行ってきました。
行った先は近所の『成田山新勝寺』。
千葉に引っ越して初めて行きましたよ。
境内広いッス!東密ってことは真言宗系なんですね。
残念なのはあちこち修理中でした。
見るからに歴史がある建築物に密教の極彩色の伽藍。
なかなか見応えがあるじゃあないですか!

もちろんおみくじを引きました!
結果は吉。フ~ムま、いっか・・・。
と読み進んで行きますと『旅行』という欄が。
「よいが、海や川など、水辺では用心すべし。」
ええっ~~~!!
ちょっとちょっと!!
人生の半分近く海や川にいるんですよ!私!!
困るなぁ~こーゆーの・・・
この前横浜沖堤で落ちたのにまだこの災難は続くの?
さらに『失物』の欄。
「見つかる。水の近くにある。」
また水辺かよ!!
するってーとなに?
この前無くしたアイマのニット帽はやっぱ釣り場に落とした??
『恋愛』
「しばらく様子を見るように。あまり高望みはよくない。」
はぁ・・・言う通りにします・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要注意! ()
2007-01-30 00:12:07
余計なお世話なんですが やっぱり気をつけたほうが良いですよ 用心に越した事はありませんから 結婚を期に運気が変わるなんて話しを良く聞きますが 自分も最強?(は 言い過ぎか?)のくじ運が結婚を期に 最悪に・・ もちろん嫁のせいではありませんが自分の運気が変わったのかも? パチンコなんか もう どうしようもないくらいにダメで結婚1年後にやめてしまいましたよ まあ おみくじなんて縁起モンですから そう気にする必要も無いとは思いますが しばらくは用心して慎重に行動するに越した事はないかもしれませんね ちなみに自分の母は千葉県人なんで千葉は第2の故郷みたいなもんです しばらく行って無いんで行きたいなあ~ 良いトコですよね千葉県!
返信する
Unknown (上河)
2007-01-30 12:47:29
水辺に注意って笑えますな~
御ヒラ様を制限しなさいってことですよ(笑)
木曜辺りから大阪に乗り込むんですか?
返信する
Unknown (RED)
2007-02-05 18:53:05
>竜さん
まさに水難の相です。
なんか今年に入ってからいまいち魚の方も釣れないような気が・・・。
鹿島のヒラメ名人大久保氏によると、今年のREDは大殺界突入らしいです。

お母さんは千葉の方なんですね~!
是非千葉へ来た時は連絡してください。

>上河君
御ヒラ様制限は辛いなぁ~。
今年はヒラの年にしようと思ってたからね。

たった今大阪から帰宅です。
横浜は木曜から突入ですよ。
返信する