カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

冬囲い

2013-10-28 21:31:43 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
秋晴れの気持ちの良い一日でした。

冬囲い作業で一日が終りました。

まだまだ、全部が終わったわけではありません。これからも、晴れた日は外仕事ですね。
庭木や花の冬囲いが終わったら、羽目板を取り付けたり、秋植え球根を植えたり・・・と、仕事はたくさんあります。

明日も晴れの予報なので、今日に続いて冬囲い、それが済んだら柿捥ぎです。
(明日も、いっぱい汗を掻くぞ・・・、その後は、美味いお酒だ・・・)



ここんとこズウ~ット晩酌は、焼酎のお湯割りです。

あったまりますね。

今、炬燵に入ってPCに向かい、寝酒というわけではありませんが、焼酎のお湯割りです。

身体の外から、内からポッカポカです・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭 | トップ | カタクリと桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-10-29 06:06:21
おはようございます。
冬を迎える準備が順調のようですネ!
Unknown (杉やん)
2013-10-29 08:29:46
おはようございます(ニコニコ&堪忍さん)。
毎日が日曜日です。
何かやっていないと・・・、ということで、まだ早いかもしれませんが冬囲いを始めました。
7割方完了です。

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事