カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「の~んびりノルディックウォーキング」2回目に参加して

2024-04-18 19:06:30 | 身辺雑記

令和6年度 浦川原地区公民館事業のシニア向け教室「の~んびりノルディックウォーキング」の第2回目があり、参加してきました。

今回は、春日山周辺を歩きます。

約3kmを参加者20名でゆっくり、ゆっくりと歩きました。(9時にマイクロバスで公民館を出発 春日山に到着後の10時頃から11時ちょっと過ぎまで約1時間のウォーキングです)

曇り空で気温は上がらず、歩くには気持ちが良かったですね。汗も掻きませんでした。

 

3回目は来週の25日木曜日で、五智公園周り約3㎞を歩きます。

参加する予定です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい春の光の中で | トップ | 期日前投票 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で歩く・・ (sibuya)
2024-04-19 08:28:04
 毎月1回ノルディックウオーキングの会がありま
すが 私は参加せず 毎日一人で6,000歩を目指して
ポールウオーキングを続けていますが5,000歩が
やっとです。 やっとコブシの花が咲き始めました。
適度の運動 (杉やん)
2024-04-19 08:37:57
おはようございます(sibuyaさん)
全部で5回、毎週木曜日に計画されています。まだ、2回ですが、歩くのは3~5㎞ですね。来週も参加予定です。
参加者の大半は女性で、男性参加者が少ないです。もっと、男性参加者が増えればと思っているのですが。
ユックリ歩くので、苦になりません。楽しみながら歩いています。良い運動になりますネ。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事