カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

青空

2014-01-27 20:21:41 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
今日は一日中、青空のイイ天気だった。

高田に住む妹が、遊びにやってきて夕方帰って行った。

「婆ちゃん、身体に気を付けないや」
帰って行く時、娘(妹)が母に言う言葉としては、いつもそれが決まり文句だ。
「兄、婆ちゃん頼むわ・・・ネ」
妹を高田まで送って行き、街へ出たついでに、婆ちゃん用に「温湿布」を買ってきてやった。
直接肌に直貼りするものではなく、下着に貼るタイプのものだ。
(身体を温めて欲しい・・・)

平日だったが街は賑やかだった。
店には節分と、杉やんには関係がなくなったがバレンタインの商品が並んでいた。


夕方、デジカメで家の前をパチリ。
相変わらず「ゴミ」が写っちゃっている。
【修正前】


      ?

「フォトショップエレメンツ」で、「ゴミ」消去ついでに邪魔な電柱も消してみる。
【修正後】


デジカメは毎日使っていることだし、新しいのを買おうかな・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦月最後の日曜日 | トップ | 県民手帳 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫桜     )
2014-01-28 00:45:39
杉やん

修正すると写真が生きてきますね。すごいです。
>「兄、婆ちゃん頼むわ・・・ネ」
思っていてもなかなか言えない言葉です。
Unknown (山水)
2014-01-28 08:31:12
フォトショップこんな修正も出来るんですね使えるのが羨ましい 
Unknown (杉やん)
2014-01-28 09:17:44
おはようございます(紫桜さん)。
炬燵の中で、似顔絵、PCソフトの学習、DVD・・・などを楽しんでいます。
画像処理ソフトは、このフォトショップエレメンツだけを使っています。
使いこなすまでは、まだまだですが、加工処理が面白く毎日さわっています。
婆ちゃんは、子供にとっては親ですので、特に妹たちがいろいろ心配してくれています。
冷え性で足腰も弱まってきたので、いっしょに住んでいる者としては、気を付けて見ていたいです。
Unknown (杉やん)
2014-01-28 09:24:49
おはようございます(山水さん)。
実はこの記事の上の写真も、中央にゴミが写っていたのですが消去しました。
ブログには、必ず1枚は写真を入れるようにしているのですが、今年に入って、ほとんどの写真はフォトショップエレメンツでゴミの消去をおこなってからアップしています。
コンデジとは別にニコンJ1があるのですが、標準レンズが使えなくなっているので、ブログ用にはあまり使用していません。
コンデジが欲しくなりました。
1~2万円の中で買おうか思案中です。

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事