カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

春の祭礼

2022-05-03 20:14:38 | 身辺雑記

毎年5月3日に行われている集落の日吉神社での春の祭礼、今年も参加してきました。

時折冷たい風が吹き外にいると寒かったですが、10時から30分程で終わりました。

昨年度の5月3日の春の祭礼です

 

今年も孫ちゃんズがやって来ました。

お昼過ぎに大学1年のkちゃん、中学1年のtちゃんと、裏山へ山菜採りに行ってきました。ウドとタケノコです。中学3年のSちゃんはママとお留守番です。夕食のおかずになるだけの数を採って、夕方帰って行きました

『ジジ、ババいなくて淋しいだろうけど、また遊びに来るスケ、元気でいないヤ』

今、夜の8時を回ったところです・・・。いつもの静かな夜になりました・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鎌倉殿の13人」が面白い | トップ | シャガ »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事