カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

トコロテン

2013-06-03 21:04:04 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
今日は暑かったですね。
「ゆあみ」で一風呂浴びようかと出かけましたが、「ゆあみ」を通り越して隣の大島区へトコロテンを食べに行ってきました。
冷たいトコロテン、美味かったですね。


ここでは、トコロテンは一本箸で食べます。


夕方、勤めから帰ったカミさんは畑仕事です。
婆ちゃんから、3年ほど前にバトンタッチして、畑仕事はカミさんが中心でやっています。


キュウリの生り花です。
キュウリの初捥ぎは、ここ数年は孫のこうちゃんが担当です。
ジジ以上に、キュウリの好きな子で、ジジと同じで生のキュウリに味噌を付けて食べています。
(初捥ぎはいつになるかな?)


暑い一日でした。
当分、この暑さが続くようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あさみちゆき祭り」-2 | トップ | 今夜の「NHK歌謡コンサー... »

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事